人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッジスエスプラネードリゾートケアンズ

行ってまいりました!
真夏のオーストラリアはケアンズ。
2年越しの新婚旅行。
めちゃめちゃ楽しかったです。

忙しいおやびんがちゃんと時間通りに空港に来てくれるか心配だったけど、ちゃんと来てくれました。
おやびんは搭乗ぎりぎりのゲートの直前まで仕事の電話してて振り切っての出発でした。

関空から一路ケアンズへ、8時間(ぐらいだったかな?)のフライトです。
ジェットスターを利用して、夜出発便で出発。
しっかり寝て、起きたら早朝の到着・・・の予定がわくわくしちゃって眠れませんでした(汗)
機内でiPadのゲームや映画のサービスがあって、アバターのゲームに2人してすっかりハマってしまって。
ちょっとだけ寝ようと思ったら、日本時間午前2時半ごろに、機内食の朝食が・・・。

そんなこんなしているうちにケアンズへ。
空港に降り立つと予想通り壊れたスーツケースが(笑)
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17414266.jpg


実は、関空で着てきたダウンをしまって、服装を夏仕様にしていたら、なんだかスーツケースがカチっと閉まらないような。
不安だったので4の字のバンドを装着して、荷物を預けに行くも、今度は急に持ち手がしまえなくなってしまったんです。
カウンターのお姉さんたちとも頑張ってみたんですが、どうしても収納できず、壊れてもしかたないです・・・とサインをしてお預けしてたんです。
すると案の定、持ち手がボリーンと取れたスーツケースが空港でぐるぐる回ってました(笑)
先週ひいた「凶」は伊達じゃないですね~!


それから同じ日に到着したみなさんといろいろ説明などを受けて、それぞれ宿泊先へ。
真冬から来た私たちには、真夏の湿度と気温がとても心地よく、あたりにはトロピカルな鳥や虫の鳴き声が。
はじめはスピーカーなのかな?と思わず疑ってしまいました(笑)

まだまだ早朝。
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17321865.jpg

ケアンズは時差+1時間なので、時差ボケなどは全然ないのですが、おやびんはここんとこずっと睡眠不足だった上に、2人とも徹夜・・・ということで午後2時のチェックインまで待てず、お部屋のグレードアップをしてアーリーチェックインしました。
宿泊先はアボットストリート沿いの
Rydges Esplanade Resort CAINSです。
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17334668.jpg

海の真ん前のきれいなリゾートホテルです。
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17351168.jpg

ケアンズ中心部から徒歩15分くらいのところにあります。
だいたいいつも日本人のスタッフが1人いらっしゃいました。
1階のレストランはガイドブックにも載っているお店です。
コインランドリーがあるので、宿泊中、とても助かりました。


Rydges Esplanade Resort CAINS
Abbott St, Cairns QLD 4870 Australia MAP

お部屋をグレードアップしたら最上階の12階のお部屋に!(ケアンズは16階ぐらいまでしか高い建物がないんです)
オーシャンビュー!!
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17375680.jpg

私好みの青と白のきれいなお部屋♪
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17363043.jpg


午前中しっかりお昼寝して、お昼から街の探索にでかけました。
別の日に遊びに行ったんですが、プールやジムもありますよ☆
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_17393422.jpg


おまけ
てくてく宿泊先へ向かう途中にあった、図書館の前の木2~3本はフルーツバットのねぐらです。
リッジスエスプラネードリゾートケアンズ_c0126176_18291580.jpg

山にご飯を食べに行ってきたものすごい数のコウモリさんたちが、早朝にはここに帰ってきて就寝します。
もう木の下はものすごい獣臭(笑)
なかなか見られない光景でした☆


つづく







                 ミルキーはお留守番中~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  

by u312 | 2012-02-29 18:35 | trip Australia


白い靴下をはいたミルキーとの暮らしとお料理


by アトムの妹

カテゴリ

全体
milkyとは・・・
milkyの日常
all recipes list
seafood
pork
beef
chicken
lamb
ground meat
vegetable
rice
gratin
soup
side dish
salad
hot pot
bread
dessert
近況
考察
trip Australia
未分類

profile

       
_c0126176_11351980.jpg
   
       おやびん
     ひとつ年上の旦那さま
       アトムの妹
     料理好きの筆者

*****************
↓アップしたレシピの一覧↓
_c0126176_15415411.jpg

*****************
_c0126176_1542011.jpg
さんに掲載されました♪

_c0126176_15293215.gif

キャベツとにんじんのミルフィーユ蒸し ~みょうがたっぷり味噌ソース~
新たまねぎたっぷりの鰹のたたき

牡蠣とごぼうのポタージュ

嬉野温泉風のとろける湯豆腐

タコの香草トマト煮込み

にんじんのムース 
―コンソメジュレ添え―


鯛のカルパッチョ 
―アンチョビーパセリソース―


スープにソースに☆
グリーンピースペースト


さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが

あさりとわかめのあんかけ茶碗蒸し

蒸し鶏の生春巻き
―北京ダック風味―


ふわふわジューシー
絶品和風おろしハンバーグ


シーフードトマトシチュー

カブと長ねぎの豆乳みそグラタン

ほっくりごろごろ明太ポテトサラダ

パリパリジューシーグリルチキン

ゴボウと白菜のしゃっきり柚子レモンサラダ

胡麻香るもやしのナムル

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ

鶏のこっくりトマト煮込み

_c0126176_1029510.gif

夏の湯みはり猫

よしよしするにゃ

*****************

トリップアドバイザーさんに
お勧めブログとして認定されました♪
神戸 ホテル
旅行口コミ情報

☆掲載記事☆
神戸ルミナリエ


フォートラベルさんに
お勧めブログとして認定されました♪
ケアンズ旅行・ホテルのクチコミ


☆掲載記事☆
グレートバリアリーフに浮かぶ白い砂の島
世界遺産ミコマスケイへ

オーストラリア名物!
ミートパイの「パイフェイス」

絶品シーフードの「ロウプロウン」
ザ・プランテーション・バー&グリル
地元で人気のミートパイ「メルドラムス」
絶品オージービーフ
ホッグスブレスカフェ


幻想的な夢のお城 
パロネラパーク


キュランダ高原列車とスカイレールの旅

NEVERまとめ(エビフライ大好き♪揚げたてが最高♪タルタルソース着けてサクサクと♪)
まとめられてました☆
素敵エビフライ



******************

*お友達のBlog*

ぱぐの気まま料理日記   
  ニューカレドニア発信

雑記ブログ
にいにい☆Cafe
colorful*
HänselundGretel
猫団子 夢見てます。

おさんぽ

お気に入りブログ

じぶん日記
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
* Bleu azur *
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
食卓の風・・・
楽子の小さなことが楽しい毎日
沢ぱん日記
ころころまるしぇ
ワンダフルデイズ
北イタリア自然派生活
N's Kitchen*...
Galettes and...
MELLOW STUFF
ネットのしじま(いたざわ...
山と浜と河原からの子達
green*table ...
Something Sweet
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
あたしのお弁当研究所。
はな日和
   かこさんの食卓    
flower living
cafe de ke*
小さなあとりえ*蕾 日々...
犬とご飯と雑貨。
パンでできたドア
カリフォルニア食堂- t...
Boo Family
le ciel et p...
アイシングクッキー&シュ...
mamapan studio
ご褒美はかつお節で(旧館)
カリフォルニアの碧い空
「かわいいお菓子 mic...
la la la kit...
アクデニズ。
ぬま食堂
Osteria popp...
ベジタリアンミットゥンと...
僕には作り方はワカりませんが
Everything W...
In bocca al ...
asa-gohan
ブルターニュ食堂 
Tokyo smile ...
タイタスのいるところ  ...
laboratorio ...
手芸大好き♪ Orang...
Dear Jack fa...
ウルグアイ天然生活
ドイツより、素敵なものに...
Food-laboratory
This is deli...
CAFE FANNY*の...
Rainbow Bakery
クロネコBB&グルテンフ...
イタリア夫に作るご飯 

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧