カテゴリ:近況( 33 )

蓮を観に @上野恩賜公園

先週、上野の恩賜公園に蓮を観に行ってきました。

c0126176_17243951.jpg


高校の頃、地下鉄を降りて舞鶴公園のお堀横を通って通学していたので、
この時期になると蓮が観たいなぁ~と思います。
c0126176_17243511.jpg

じりじりとうだる暑さの中、朝だけ観ることができる美しい光景に、気持ち涼しく感じたものでした。

葉っぱのしずくはキラキラの飴みたいでなんだか美味しそうです。
c0126176_17242631.jpg


上野動物園ではワオキツネザルさんが蓮を満喫していました。
c0126176_17381384.jpg




この日は小雨が降ったり止んだりで、日差しが苦手な私にはぴったりの蓮見日和でした。
c0126176_1724229.jpg


極楽浄土ってこんなイメージだよねとおやびんと話しながらのお散歩でした。
c0126176_17241212.jpg

[PR]
by u312 | 2014-07-26 17:27 | 近況 | Comments(0)

ご無沙汰しております☆

すっかり更新が滞っておりましたが、とっても元気にしております☆
バタバタしているうちにすっかり足が遠のいてしまって。
皆さんお元気でいらっしゃいましたでしょうか?


私は、ミルキーとおやびんと相変わらず元気に楽しく暮らしております。
変わったこととと言えば、今年の4月からおやびんの転勤で、神戸から再び東京へと舞い戻って来てます。

神戸の頃の職場の方のご厚意で、在宅でもOKだからということでお仕事を続けさせていただけることになり、スカイプ越しに神戸の皆さんとも仲良くさせていただいてます☆

2012年12月10日(最終更新)以降の写真も残っているので、覚えているかぎり、過去にさかのぼりながらアップしつつ、近況も綴っておこうと思います。

ミルキーも今年7歳を迎え、シニアにゃんこ用のカリカリに御飯もシフトしました。
もうそんなに経つのねぇ。
c0126176_15443690.jpg


これからも宜しくお願いします☆
[PR]
by u312 | 2014-07-26 15:47 | 近況 | Comments(2)

病院と仲良しの年末年始

扁桃腺炎で寝込んでしまったおやびんと、看病疲れで追いかけるように扁桃腺炎になった私たち。
三が日は毎日病院に点滴通いでした。
おやびんは1年の疲れを解消すべく、最終出勤日から発熱して寝正月でした。

あんまり無理しないでね(>_<)

なので、おせちなし!
年越しそばとブリ大根、白菜のハム海苔巻き。
c0126176_1629458.jpg

ビタミンCを補給。
c0126176_163016.jpg


お雑煮でお正月気分を☆
c0126176_16305553.jpg


◇思い出し投稿◇
[PR]
by u312 | 2012-12-31 00:00 | 近況 | Comments(0)

クリスマスのお家ご飯 2012

クリスマスお家ディナー
c0126176_16151596.jpg

 ・生牡蠣
 ・レバーパテ
 ・オニオングラタンスープ
 ・サーモンサラダ
 ・自家製バゲッド
 ・自家製パンのサンドイッチ(にんじん・ハム・キュウリ)
 ・3週のオードブル(チーズ・リンゴの甘煮・ハム)
 ・バーベキューポーク(お義父さんの豚さん・エリンギ・パプリカ)
 ・牡蠣のオイル煮とスティックサラダチーズディップ

c0126176_16155497.jpg


c0126176_1616680.jpg




◇思い出し投稿◇
[PR]
by u312 | 2012-12-23 00:00 | 近況 | Comments(0)

ルミナリエ

今年も行って参りました。
ルミナリエ!
c0126176_183474.jpg


去年は最後まで見られなかったルミナリエ、今年はちゃんと最後まで見てきました。

毎年少しデザインが違います。
c0126176_1831850.jpg


寒い中並んでみんなでルミナリエにたどり着いたときは、感動ものです。
c0126176_183151.jpg


最後まで行って初めて知ったのですが、最終地点はたくさんの屋台が並ぶお祭り状態。
冷え切った体をあたためてくれる美味しいものがたくさんでした。

おやびんとあつあつのビーフシチューを食べて幸せなきもちになりましたとさ☆
c0126176_1825349.jpg






                 きれい~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-12-10 18:10 | 近況 | Comments(2)

九酔渓 たぬきがいっぱい桂茶屋と九重夢大吊橋

ではでは里帰りの続きです。
由布院を出て向かうは福岡です。
途中ちょっと寄り道をして九酔渓(きゅうすいけい)にある桂茶屋へ。
c0126176_173623.jpg

こちらのお茶屋さんでは、美味しいヤマメの塩焼きを♪
c0126176_1735612.jpg

焼きたてのヤマメは最高です!

ちなみに、桂茶屋のお店の方は皆さんたぬきが化けてますのでご用心☆
c0126176_1745061.jpg

桂茶屋
〒879-4911 大分県玖珠郡九重町田野947-5  MAP
TEL:0973-79-3744
FAX:0973-79-3749

裏には滝が。水が流れてるのってなぜこんなに癒されるんでしょうね?
c0126176_171129.jpg

c0126176_17174447.jpg


球磨川流域の渓谷で、紅葉が美しくて有名です。
c0126176_1713280.jpg

秋の行楽に最高ですね~♪

ちょっと九重夢大吊橋に寄り道して・・・。
c0126176_17185577.jpg

実家へ~。




                  たぬきのお化粧見に行ってね☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-09-04 17:26 | 近況 | Comments(0)

湯布院 豆吉本舗

由布院でとってもすてきな佇まいの豆菓子屋さんを見つけました。
c0126176_15205584.jpg

レトロな雰囲気がかわいくてふらっと立ち寄った豆吉本舗

中にはたくさんの豆菓子が。
c0126176_1521018.jpg

試食して美味しかったものをいくつかみつくろってお土産に。
めずらしいひよこ豆の甘納豆なんかもあって、おやびんはご実家へも送っていました。

c0126176_1520524.jpg

期間限定のラムネ味を買ってみました。
c0126176_15203357.jpg

色合いが夢みたいにすてきでときめいてしまいました。
ほうじ茶味も美味しくておすすめです。

大分のお店と思ったら、結構いろんなところに店舗があるようです(笑)
素敵な豆菓子屋さんに立ち寄ってみてはいかがでしょうか♪


c0126176_15204796.jpg

豆吉本舗 湯布院店   MAP
 0977-85-2945
 大分県由布市湯布院町川上1524-27
 9:00~18:00(4月~11月)
 10:00~17:00(12月~3月)
 木曜日定休(1月、2月のみ)





                  美味しい豆菓子~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-08-28 09:00 | 近況 | Comments(2)

湯布院ぶらり旅 

別府の鉄輪温泉に1泊して、今度は由布院へ。
雄大な由布岳。緑がまぶしい!
c0126176_1732578.jpg

山道を降りて少しだけ由布院を散策です。

c0126176_14465865.jpg

湯布院は町並みがすてきで大好きです。
c0126176_14465159.jpg

つっこみどころ満載の絵描きさん。
c0126176_14464435.jpg

この絵描きのおじさんに、ヤッホー☆と言われたので、ヤッホー☆と返しておきました。

ここでもまたアイス。
c0126176_14464269.jpg

ジャージー牛乳100%のはちみつソフト。
コクがあってとっても美味しい!
c0126176_14315719.jpg

何度でも行きたくなる湯布院です。





                  いい雰囲気~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-08-27 09:00 | 近況 | Comments(0)

里帰り 宮崎日南編

楽しかった里帰りの思い出、日南編です。
今回は久しぶりに鹿児島経由で宮崎へ。
おやびんの妹さんが帰省のタイミングを合わせてくれて、車で拾ってくれることになったのです。
妹さんと私は同い年で、学生時代から仲良くしてもらっています(≧▽≦)♪
途中温泉に寄ったり、アイスを食べたりしながらドライブでした☆

お義父さんの豚小屋へもお邪魔しました。
緑が生い茂り、グリーンカーテンならぬ、天然のグリーンルーフです。
c0126176_1244416.jpg

c0126176_1243914.jpg

c0126176_1243436.jpg

獣医学部の学生さんの卒業研究のお手伝いも☆
c0126176_1243085.jpg

c0126176_1242551.jpg


おばあちゃんの畑。
c0126176_1242079.jpg


おやびんが通った小学校を覗いてみたり。
c0126176_1241151.jpg

c0126176_124426.jpg


のどかで緑あふれるすてきなところです。
c0126176_1241654.jpg


日南はサーフィンスポットとしても有名な海がきれいな場所でもあります。
c0126176_124062.jpg

お義父さんとおやびんと海にも遊びに行きました。
貝を採りに磯から潜るのですが、きれいなお魚がいっぱいなんです。
クマノミやチョウチョウウオ、青やオーロラ色の熱帯魚がたくさん。
ヤガラまでいました。
まるで水族館で泳いでいるみたい。
潜水がへたくそなのもあって、私はもっぱらお魚をながめてばかりいました。
c0126176_1235649.jpg

波は結構あらいので、岩に打ちつけられないように気をつけないと!
c0126176_1235217.jpg

やっほー!
c0126176_123466.jpg

お家では炭火焼の美味しい豚さんと宮崎地鶏が待っていました。
c0126176_1234243.jpg

連日美味しいものがいっぱいでしあわせでした~☆

お義母さんが夏バテぎみで体調不良だったのが心配でしたが、
おじいちゃん、おばあちゃんともいっぱい話せたし、
妹さんとはお買い物に行ったり、たくさん遊べたし、
みんなでオリンピックを観たり、おやびんもゆっくり体を休めることができたみたいです。

とっても楽しい3日間。
ありがとうございました(≧▽≦)ノ
また帰ります~!





                  どげんかせんといかん~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-08-21 12:32 | 近況 | Comments(0)

神戸垂水の美味しい鶏 鳥よし

おやびんが会社の方に美味しい焼き鳥屋さんを教えてもらったそうで、行ってまいりました!
神戸は垂水、霞ヶ丘にある鳥よしさんです。
c0126176_17122345.jpg


いままで何度か通り過ぎていたこのお店が、こんなに美味しい名店だったなんて!
1年間知らずに過ごしちゃった!(>△<)ノ
ここはご主人が厳選した鶏を新鮮なまま仕入れているそうで、変わった部位の鶏刺しがあります。
ぷりぷりで美味しいぼんじりのお刺身。
こんなの初めて食べました。
c0126176_17123788.jpg



名古屋コーチンのレバ刺し、黄金肝造り!
とろける口解けで、ウニのような、あんきものような、濃厚な味わい。
すっごい美味しいです。
c0126176_1713986.jpg


焼き鳥だって絶妙の焼き加減。
c0126176_17131834.jpg


ぼんじり美味しくて、焼いたのも頼んじゃいました♪
c0126176_17134324.jpg

長渕をマイルドにしてかっこよくしたようなご主人がとっても優しくて、話していく中で気に入りそうなメニューや、味や調理法を変えてくれたり、いろいろ気遣ってお料理をしてくれます。

これは初めて食べた背肝。
腎臓にあたる部位だそうですが、こくがあってリッチな味わいなのにしつこくなくて、かなり好みでした。
希少部位みたいで、なかなか出してるところも少ないです。
c0126176_17154452.jpg


形を保てるぎりぎりまで、美味しいだしをふくませただしまきたまご。
お弁当に入れちゃったらもう水分が出ちゃう、その場であつあつを食べないといけないジューシーさです。
c0126176_132778.jpg



〆は釜飯にしました♪
これがまた美味しかったなぁ~!
c0126176_13272638.jpg



常連さんのお客さんとも楽しくわいわい話したりして、リピーターになっちゃうの分かるなぁと思いました。
一つ一つが丁寧に作られてる美味しいお料理に、お客さんの要望でささっと1品作ってくれたりするんですもん。
焼き鳥屋さんというよりは、焼き鳥に特化した日本料理屋さんのような。
一品料理も美味しい職人さんのお店です。

c0126176_17362880.jpg

鳥よし
神戸市垂水区霞ケ丘7-9-29
TEL 078-705-0614
17:00〜23:00
定休日 / 月曜日(祝日の場合営業)

↑この住所でマップを出すとなぜか通りから奥に入った所になっちゃいますが、お店は通り沿いにあります。
上のリンクのマップは正確なんですが・・・。
c0126176_17392312.jpg

この星陵台1のバス停からちょっと進んだところなので、冒頭の鳥よしの看板を探してください。




明石にもう1店舗と、垂水駅近くの和食の小料理屋として展開したお店の3店舗が系列なんだそうです。
あまりにも美味しすぎぎて、おやびんと旬肴 佳豊(けいほう)さんにも行ってみました。

ベースとして鳥よしさんと同じ料理、もちろん鶏刺しなんかもありつつ、ホテルで料理長をされていたというご主人のこのお料理がとっても美味しかった~!
c0126176_17275077.jpg

これ、なんだと思いますか?
ジャジャ~ン!海鮮ポテト万十あんかけです!
c0126176_17282463.jpg

上のぱりぱりは網目状のライスペーパーを揚げたものなんですって。
ほろりとくずれるじゃがいものおまんじゅうには海鮮がごろごろ。
とっても美味しい銀あんがたっぷりで大好きでした。

こちらのご主人も本当にいい方でした(≧▽≦)ノ

旬肴 佳豊(しゅんざかな けいほう)
神戸市垂水区宮本町4-6 ミノルコーポ1F  MAP
TEL 050-5816-9050
17:00~24:00(LO23:00)


そして最後はおやびんの職場の近くの明石の鳥よしさんへも行きました。
おやびんはすでに会社の方とも行ってきたみたいで、ご主人と顔見知りになってました。
こちらもすてきなご主人と楽しいお客さんの集まる隠れ家的なお店☆
おやびん大好物のサンマのお刺身。
c0126176_16153287.jpg

新鮮なお刺身が薬味たっぷりのさっぱりな味付けに☆
ただ出すだけなんてしないんですね~!
めずらしい鶏のホルモン。(メニュー名はホルモンの赤)
c0126176_16173712.jpg

これは絶品!ホルモンが苦手な人も、大好きな人もきっと美味しいんじゃないかなぁ。
だんごと呼ばれているつくねも絶品でした。

こんなに鶏が美味しいお店のからあげってすごいんじゃない?って話になって最後のほうで追加した鶏のから揚げ。
c0126176_16194460.jpg

なんと、注文したのがお腹にもたまってきたころだろうからと、さっぱりしたあんかけをかけたアレンジにして出してくれました。
お客さんの顔を見て料理をしているから、こういう気遣いができるのでしょうね☆
c0126176_16264691.jpg

ちなみに、明石店では釜飯の最後のひとくちは、だし茶漬けにしてみてねと、とっても美味しいお吸い物をつけてくださいました。
c0126176_1627919.jpg


美味しい鶏を食べに行ってみてはいかがでしょうか☆

鶏よし(明石)   MAP
兵庫県明石市鍛治屋町4-8
TEL 078-911-4778
月ー土 18:00-3:00
日     18:00-24:00
定休日:不定休






                  鶏食べたい~☆
ランキングに参加しています!下のミルキーちゃん↓をポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
                  



人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-08-16 09:00 | 近況 | Comments(2)


白い靴下をはいたミルキーとの暮らしとお料理


by アトムの妹

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
milkyとは・・・
milkyの日常
all recipes list
seafood
pork
beef
chicken
lamb
ground meat
vegetable
rice
gratin
soup
side dish
salad
hot pot
bread
dessert
近況
考察
trip Australia
未分類

profile

       
c0126176_11351980.jpg
   
       おやびん
     ひとつ年上の旦那さま
       アトムの妹
     料理好きの筆者

*****************
↓アップしたレシピの一覧↓
c0126176_15415411.jpg

*****************
c0126176_1542011.jpg
さんに掲載されました♪

c0126176_15293215.gif

キャベツとにんじんのミルフィーユ蒸し ~みょうがたっぷり味噌ソース~
新たまねぎたっぷりの鰹のたたき

牡蠣とごぼうのポタージュ

嬉野温泉風のとろける湯豆腐

タコの香草トマト煮込み

にんじんのムース 
―コンソメジュレ添え―


鯛のカルパッチョ 
―アンチョビーパセリソース―


スープにソースに☆
グリーンピースペースト


さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが

あさりとわかめのあんかけ茶碗蒸し

蒸し鶏の生春巻き
―北京ダック風味―


ふわふわジューシー
絶品和風おろしハンバーグ


シーフードトマトシチュー

カブと長ねぎの豆乳みそグラタン

ほっくりごろごろ明太ポテトサラダ

パリパリジューシーグリルチキン

ゴボウと白菜のしゃっきり柚子レモンサラダ

胡麻香るもやしのナムル

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ

鶏のこっくりトマト煮込み

c0126176_1029510.gif

夏の湯みはり猫

よしよしするにゃ

*****************

トリップアドバイザーさんに
お勧めブログとして認定されました♪
神戸 ホテル
旅行口コミ情報

☆掲載記事☆
神戸ルミナリエ


フォートラベルさんに
お勧めブログとして認定されました♪
ケアンズ旅行・ホテルのクチコミ


☆掲載記事☆
グレートバリアリーフに浮かぶ白い砂の島
世界遺産ミコマスケイへ

オーストラリア名物!
ミートパイの「パイフェイス」

絶品シーフードの「ロウプロウン」
ザ・プランテーション・バー&グリル
地元で人気のミートパイ「メルドラムス」
絶品オージービーフ
ホッグスブレスカフェ


幻想的な夢のお城 
パロネラパーク


キュランダ高原列車とスカイレールの旅

NEVERまとめ(エビフライ大好き♪揚げたてが最高♪タルタルソース着けてサクサクと♪)
まとめられてました☆
素敵エビフライ



******************

*お友達のBlog*

ぱぐの気まま料理日記   
  ニューカレドニア発信

雑記ブログ
にいにい☆Cafe
colorful*
HänselundGretel
猫団子 夢見てます。

最新のコメント

>みーちゃん わぁ~来..
by u312 at 15:12
ブログ再開したんだね〜^..
by みほ at 09:30
>鍵コメさま ご連絡が..
by u312 at 12:19
>妹☆さま イルミネー..
by u312 at 09:39
綺麗~☆ 私は最近帰り..
by 妹☆ at 23:58

おさんぽ

お気に入りブログ

じぶん日記
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
* Bleu azur *
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
食卓の風・・・
楽子の小さなことが楽しい毎日
沢ぱん日記
ころころまるしぇ
ワンダフルデイズ
北イタリア自然派生活
N's Kitchen*...
Galettes and...
+ mellow-stu...
ネットのしじま(いたざわ...
山と浜と河原からの子達
green*table ...
Something Sweet
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
あたしのお弁当研究所。
はな日和
   かこさんの食卓    
flower living
cafe de ke*
小さなあとりえ*蕾 日々...
犬とご飯と雑貨。
パンでできたドア
カリフォルニア食堂- t...
Boo Family
le ciel et p...
アイシングクッキー&シュ...
ママはパン屋さん?!
ご褒美はかつお節で(旧館)
カリフォルニアの碧い空
「かわいいお菓子 mic...
la la la kit...
アクデニズ。
ぬま食堂
Osteria popp...
ベジタリアンミットゥンと...
僕には作り方はワカりませんが
Everything W...
In bocca al ...
asa-gohan
ブルターニュ食堂 
Tokyo smile ...
タイタスのいるところ  ...
laboratorio ...
手芸大好き♪ Orang...
Dear Jack fa...
honey-sweet
ウルグアイ天然生活
ドイツより、素敵なものに...
Food-laboratory
This is deli...
CAFE FANNY*
Rainbow Bakery
クロネコBB&グルテンフ...
イタリア夫に作るご飯 

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧