カテゴリ:dessert( 11 )

りんごの甘煮

お菓子作りに向いている真っ赤な紅玉と、おすすめだったトキという青いりんごをお取り寄せしました。
りんごの甘煮は冷凍も出来るので、紅玉は一気に煮てしまいます☆

そんな大量のりんごと格闘していたら、お向かいさんが里帰り出産を終え、かわいらしい女の子を連れて帰ってきました。
とっても嬉しいお知らせに、トキと、りんごのお菓子を差し入れしてきました。
すくすく大きくなあれ!



覚え書き程度のものですが、りんごの甘煮のレシピを。

c0126176_16433374.jpg

りんごの甘煮
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 りんご                     好きなだけ
 砂糖                      りんごの40%の重さ

   作り方
 1、りんごの皮をむき、カットして、砂糖をまぶす。
 2、水分が出てきたら中火にかけて煮たら出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

私はパンやお菓子に混ぜ込んで使うので、くし切りのりんごを4~5等分くらいのサイズにカットして煮ています。

りんごからはしっかり水分が出るので、水は入れないで作ります。
お好みで仕上げにお酒で香り付けしても。
りんごの皮も一緒に煮ると、きれいなピンク色に染まってかわいらしいです。

出来上がったお菓子は、「りんごとブラックココアのマーブルチーズケーキ」と、「アップルパイ」です。
チーズケーキはマーブルになりきらなかったけど(〃´・ω・`)ゞ

初めてパイ生地を作りましたが、ちゃんと層になってくれてひと安心。
いいバターを使えば、すごく香りがよくて美味しいものが出来るだろうな~♪
c0126176_16322699.jpg

おやびんはミートパイも出来るね!と息を荒くしていました(笑)



                  りんごの季節~☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-10-30 16:45 | dessert | Comments(2)

My Bestふわふわバナナケーキ

久しぶりのレシピアップです。
最近週に1回はホームベーカリーでパンを焼いています。
もともとお菓子作りは苦手なので、ちょっとアレンジしたりすると、見事に失敗します(笑)

それでも、小麦粉にふれる機会が増えた分、お菓子やパンなど、生地を作ることへの苦手意識が和らいだような気がします。

今日は、熟れ熟れのバナナを消費するために作ったバナナケーキ。
バナナをなんとかしなければと、とりあえず作ったケーキでしたが、これが会心の出来!
いままで作ったバナナケーキの中で1番美味しかったです。
c0126176_1420153.jpg

My Bestふわふわバナナケーキ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 (18×18スクエア)

 バター                     100g
 砂糖                       120g
 バナナ                      4本
 ヨーグルト                    大1(牛乳でもOK)
 小麦粉(薄力粉)                210g
 ベーキングパウダー              10g
 お好みのナッツ                 好きなだけ
 

   作り方
 1、室温に戻したバターと砂糖を混ぜ、さらにちぎったバナナ3本、ヨーグルトを混ぜる。
 2、1に小麦粉とベーキングパウダーを振るいいれ、砕いたナッツも加えて混ぜる。
 3、型に流して残りのバナナ1本をちぎって入れ、表面をなめらかにする。
 4、170℃のオーブンで20分~焼いたら出来上がりです。
   (つまようじを刺して、生地がついてこなくなるまで焼く。表面に焼き色がついたら、アルミホイルで覆う。)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
元はホームベーカリーの付属のレシピでしたが、お家に材料がなかったり、消費したいものがあったりで、全然違うものに。
卵が入らないので、卵アレルギーのお子さんにも。

ふわっふわで、ほろほろのバナナケーキ。
焼きたては表面さっくりの中がほわほわ。
一晩おいてもしっとりふわふわで、本当に美味しかったです。

バナナを4本も入れちゃったので、バナナ感がすごいです。
バナナがたっぷりでふわふわってなかなかいつも出来ないんですが、大成功でした。
3本は生地に混ぜ込み(といってもしっかり混ざるほど潰さず、ちぎったぐらいで入れてます)と、1本はバナナ感をしっかり出すために、型に流した後にちぎってならして焼きました。
これがとってもいい仕事だったような。

オーブンによって焼き時間が異なるので、つまようじに生地がつかなくなるのを目安にしっかり焼き上げてください。
甘い生地なので焦げやすいです。
焼き目がついたらアルミホイルで覆ってくださいね。

底が抜けるタイプの型を使ってますが、アルミホイルを敷いて焼いています。
c0126176_15101066.jpg

そうすると、ひっくり返さずに型から出せて、そのホイルの上でカットで来ちゃいます。
c0126176_11441226.jpg




バナナを生地に入れすぎてふわっとならなかったり、ふわっと感を出そうと遠慮して、バナナ入ってるかも?ケーキになってしまったり。
簡単ながら好みのものが出来たためしがなかったバナナケーキが、偶然美味しくできてよかったです☆

朝ごはん用にカットして袋に入れておいたら、美味しくてびっくりしたおやびんが会社の人にあげるんだって、うきうきしながら根こそぎ持って行きました(笑)
そんなに喜んでもらえてよかったです♪

またバナナを買って帰ろう~っと♪







                  Mr.Brown?☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-06-06 15:15 | dessert | Comments(2)

金柑の甘煮ミント風味

まだまだ旅行のお話は続きますが、今回はレシピです。
先週届いた宮崎からのふるさと便の中に金柑が入ってました。
私の好きなしいたけや、新たまねぎ、おばちゃんのほうれん草も♪
いつもありがとうございます!

金柑って実はしっかり食べたことがなくて、先日お弁当のときに、会社でひとつ頂いたのが初めてだったかもしれません。

生でかじってもあまずっぱくて美味しい金柑。
元気が沸いて出るようなまぶしさです。
金柑しごとに初挑戦☆
c0126176_1124899.jpg

甘く煮てみたらもう、美味しいのなんのって。
すっかり金柑の美味しさにハマってしまい、昨日市場で買い足してしまいました~♪


c0126176_11571036.jpg

金柑の甘煮ミント風味
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 金柑                       500gぐらい
 砂糖                       250gぐらい(金柑の半量)
 水                         適量
 ミント                       お好みで

   作り方
 1、洗った金柑を半分にカットし、つまようじでヘタと種を取る。
   (ヘタと種を除いた金柑の重さを量り、半分の量の砂糖を用意しておきます)
 2、多めのお湯で1を2分茹でたら、1時間水にさらす。
 3、2を取り出し、鍋に入れてひたひたの水を注ぎ、砂糖を加えて沸騰したら弱火でことこと煮る。
 4、金柑の皮が柔らかく煮えたら火をミントの葉を散らして出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ミントを入れた金柑の甘煮は、ジューシーで甘くって、さわやか。
ひとつぶ食べたらとっても幸せな気持ちになります。
ほんのりミントの風味がするのがいいんです。

風邪気味のおやびんには、シロップごとフルーツやヨーグルトとミキサーにかけて、ジュースにして出してあげました。
ミントが入ってると飲みやすいです。

パンに入れる用に買い足した金柑はノーマル使用で。
c0126176_11242082.jpg

てりてりツヤツヤ。
美味しいんです。
金柑がこんなに美味しいものだったとは~。

冬のおやつにいかがですか?


追記
金柑の甘煮ミント風味入りスムージー
c0126176_14311942.jpg

いちご、凍らせたキウィとオレンジと一緒にFPでガーっとやりました。
甘みは金柑の甘煮とシロップだけ。
上にプレーンヨーグルトをのせました☆
おやびんが風邪ぎみなので作ったんですが、味見したら激ウマでした。




                  じゅわっとおいし~☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2012-03-05 11:54 | dessert | Comments(0)

Valentine 2012 チョコレートガナッシュマカロン

昨日の夜は大変でした。
お菓子作りが苦手な私ですが、せっせとマカロンを焼いてました。

おやびんはここのところ、仕事が忙しすぎて、夜ごはんを家で食べられておらず、今年はバレンタインディナーは食べる余裕がないようなので、最近ずっと食べたがっていたマカロンに初挑戦。

ミルキーとわぁわぁ言いながら大奮闘。
山ほど失敗して、おやびんが帰ってきた夜半すぎごろ、なんとかなったやつがひとつだけ…。
c0126176_1565727.jpg

こっそり続きを焼いてデコレーションして、朝渡そうかと思っていたら、おやびんがめちゃくちゃ疲れて帰ってきたので、ダッシュで焼き上げてもう食べさせてあげました。
中身はビターチョコレートのガナッシュです。
c0126176_15244725.jpg




実は、金曜日から新婚旅行に行ってきます。
新婚…?旅行です(笑)
おやびんのお休みがとれなくて行ってなかったんです。
年末の忘年会で支社長さんがはじめてそれを知って、行ってこいと言ってくれたのでした。

でもこんなギリギリになるまで、私は行けると信じてなかったんですが(笑)

それもあって仕事が忙しいおやびん。
今年はバレンタインなしでいいのかもとも思ったけれど…。
あ!結婚式をあげたのはちょうど二年前の今日だ!!と、はっとして、心をいれかえました(^^ゞ

ふくらみが足りないし、好みの食感にはまだまだのマカロンだったけど、よろこんでもらえたようでよかったです♪
お菓子作りは疲労困憊ですが、やっぱり頑張ってよかったな~。
試作でまだなんとかカタチになったやつは、会社でさっき女性陣のみなさまにもらってもらいました。
いつかきれいに作れるようになったら、またちゃんと差し入れしますね!

しかも、先週末すてきな結婚式をあげたゆっこがなんと同じ時期に新婚旅行に。
なんと1日だけ同じ町に滞在することが判明したので、できたら向こうで落ち合いたいなと思っています。
彼女はおやびんの後輩でもあるので、おやびんもよろこんでます♪

楽しみだな~(^o^)
待っててオーストラリア~!


ミルキーのもとには一週間シッターさんが訪ねてきてくれます。
すぐ帰ってくるからね!
c0126176_15772.jpg




                  ごめんねミルキーちゃん☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2012-02-14 15:26 | dessert | Comments(0)

フローズンマチェドニア

結婚2周年&ミルキー4さいディナーの続きです。

フルーツをたくさん使ったマチェドニアを作りました。
マチェドニアは細かく切ったフルーツを砂糖や洋酒でマリネしたイタリアのデザートです。
私はONEPIECEでサンジが作ってるの見て初めて知りました。

お家にあるフルーツを何種類か使って作る簡単なデザートですが、今回は記念日用なのでいろいろな種類のフルーツを使いたかったんです。
でも2人で何種類ものフルーツをカットしてしまったら、消費できないんです・・・。

というわけで、ちょっと変則型のフローズンバージョン、レシピです。
c0126176_1544945.jpg

フローズンマチェドニア
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 お好きな果物                 好きなだけ
 
 グラニュー糖                 適量
 白ワインやキルシュなどの洋酒     適量

   作り方
 1、果物をカットして一口サイズにする。
 2、砂糖を全体に満遍なくまぶし、洋酒で軽くマリネする。
 3、ひとつひとうがくっつかないようばらばらにして冷凍する。
 4、完全に凍ったら、食べる分だけお皿に盛り付けたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
正統派のマチェドニアは、1~2cm角にカットして砂糖をまぶし、水分が出てきたら洋酒をふって、冷蔵庫でしばらくマリネして作ります。
スプーンですくったとき、スプーンの中にいろんなフルーツが入ってるのが美味しいんです。
はずれの果物を買ってしまったときなんかも、こうすると美味しく食べtられます。

今回は少しずついろんな種類のフルーツを食べるためにフローズンで。
バラで凍らせやすいようにカットも少し大きめに、一口サイズにしました。

夏場だったので、フローズンマチェドニアほんとに美味しくて、できるものなら毎日食べたいぐらいでした。
冷凍した一口大のフルーツがうちにあるってなかなか便利で、しばらく冷凍庫からひとつだしてパクリ、なんてしあわせな日々を送りました。
フルーツは何でもよくて、今回使ったのは、メロン、スイカ、オレンジ、アメリカンチェリー(半分カットでタネを抜いて冷凍)、キウイです。
彩りがよくなるようにすると素敵です。
いちごとキウイ、リンゴの組み合わせもなかなか美味しいですよ。
これもしかして、フードプロセッサーにかけたら、すっごく美味しいシャーベットになったかな?☆

ミルキーが4さい、私たちが結婚2周年だったので、オレンジでミルキーの顔、メロンで数字をカットしてみました。
ミルキーちゃん、これからもよろしくね!








                  マチェドニア最高~☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2011-10-28 09:01 | dessert | Comments(0)

「やずやの雑穀畑」の羊羹クリームアイスサンド

先日のコラボモニターの続きで、今回はデザートです。
レシピブログの「やずやの雑穀畑」を使ったヘルシーレシピモニター参加中!
適当に作れちゃうメニューです。(お菓子つくりは苦手だから(笑)

c0126176_15384974.jpg

「やずやの雑穀畑」の羊羹クリームアイスサンド
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 「やずやの雑穀畑」              2食
 生クリーム                   適量
 砂糖                       お好みで
 一口羊羹                    1個

   作り方
 1、生クリームに砂糖を加えて泡立て、「やずやの雑穀畑」のサイズに冷凍する。
 2、羊羹をスライスして「やずやの雑穀畑」のサイズにする。
 3、「やずやの雑穀畑」に1と2を乗せてサンドしたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
和洋折衷の「やずやの雑穀畑」の羊羹クリームアイスサンド。
さくさくの冷たい最中みたいです。食べる直前にサンドするのがポイントです。
クリームと羊羹が合います☆
お好みであずきでもいいのかなと思います。(ホイップした生クリームと合わせて冷凍してもいいかも!)

かなり食べごたえがあるので、カットして2人でわけるのがいいかなと思います。



                  ひやっとさくさく~☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2011-07-24 12:35 | dessert | Comments(0)

Valentine 2010

今年はバレンタインの前日が結婚式だったため、バレンタインディナーはなかったけれど、披露宴でサプライズバレンタインのガトーショコラを渡しました。
オレンジピールとチョコチップ。くるみとドライラズベリーの2種類をキューブにカットしてデコレーション。
c0126176_720476.jpg

思えば、こんな風にラッピングして渡すのは初めてです。
いつもお皿に出してたので、今年はすごくバレンタイン気分を味わえました。
結婚式の次の日、家族や友人を空港にお見送りに行った帰りに電車でむしゃむしゃ食べてくれました。
c0126176_7165547.jpg



                  Happy☆Valentine
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-03-08 07:22 | dessert | Comments(6)

風邪っぴきさんの大根あめ

最近また冷え込んできてますが、風邪なんかひいてないですか?
おやびんとこの会社でもインフルエンザが流行っているそうで、ここんとこほとんどお休みのないおやびんはインフルエンザとまでは行かないものの風邪ぎみで、ひどくなるのを気力でこらえているかんじです。
ところで大根あめってご存知ですか?
喉が痛かったり咳がでたりなんかするときに作ります。
大さじ1ほどそのままなめてもいいし、レモン汁を少し加えて水で薄めてドリンクにしてもいいですよ

c0126176_125469.jpg


大根あめ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
 材料
 大根               適量
 はちみつ             切った大根がかぶるぐらい
 
    
 作り方
1、密閉できるビンかマグカップなどに、切った大根を入れる。(2cm角ぐらいの切ってもいいし、とりだすのが楽なように1cm幅の輪切りでも。輪切りの場合は格子に包丁を入れておくとエキスが出やすい)
2、大根がかぶるぐらいのはちみつを入れ、密封して1時間~一晩おき、大根を取り除いたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

始めはとろりとしていたはちみつが、大根から出てきたエキスでどんどんさらさらになっていきます。
大根あめのお味はさわやかで、大根の風味がするんですがそれがはちみつ特有のくどさを打ち消して美味しいんです。
私はだいたい1時間ちょっとぐらいの漬け具合が好きです。大根の出がらしはみなさん捨てちゃうみたいなんですが、かじってみたら結構美味しかったんです。
これはおやつに食べちゃおうかな(笑)お菓子に入れたりできないかなぁなんて思っています。

そしてそして・・・ミルキーナースかわいくないですか???(≧▽≦)


               コンコンイガイガに優しい大根あめ
にほんブログ村 料理ブログへ          ポチっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2008-02-24 12:08 | dessert | Comments(0)

チョコレートフォンデュ☆Valentine2008

みなさんどんなバレンタインを過ごされましたでしょうか??
バタバタしてたうちにも一昨日やっとバレンタインがやってきました
今年は・・・チョコレートフォンデュ~~~(≧▽≦)

おやびんが結婚式の引き出物でフォンデュの器のセットを頂いてきたので、今年はチョコレートフォンデュにしてみることにしました。
やってみてわかったのですが、チョコレートフォンデュをするには特別なセットはいらないです。
簡単だし、一緒に食べるのがとっても楽しいし、何よりすっごく美味しいし、甘党の誰かと一緒にやってみてください!かなりオススメです★

c0126176_13104582.jpg


チョコレートフォンデュ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 板チョコ             明治のミルク2枚、ビター1枚
 生クリーム            200cc
 キルシュなどのお酒        お好みで大さじ1程度
具(イチゴ、バナナ、マシュマロ、豆切り餅、甘栗などお好みで)
    
 作り方
1、生クリームを常温に戻しておく。
2、具を切ってお皿に盛っておく。果物はキッチンペーパーで水気をきっておく。(バナナ     はスライスしてレモン汁にくぐらせると変色を防げます)
3、板チョコを刻んで、湯煎で溶かし、滑らかになったら少しずつ生クリームを混ぜて最後にお酒を入れる。
4、お湯であっためて拭いた器にチョコレートを流しいれたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
フォンデュセットがなくても、あっためた器に入れるだけでとろとろのままちゃんと食べられます。
保温程度の役割なので。(実際私たちは始めに火をつけてみたものの、あまりの火力にちょっと焦げだしてすぐ火を消しちゃいましたけど、食べ終わってしばらくしてもとろけたまんまでした)
私はイチゴバナナがやっぱり最高!とおもったのですが、おやびんはお餅が最高だったみたいです。
スーパーの和菓子コーナーでたまたま目に入って買ってきたのですが、そんなによろこんでもらえたならよかった~♪
みなさんも何か美味しい具があったら教えてください!
ちなみに今年のバレンタインご飯のメニューは
マッシュルームとそら豆のサラダ
マグロのカルパッチョ
チーズと生ハムの前菜
アサリとイカの白ワイン蒸し
鯛のポワレ
ローストビーフとそら豆のフリット
でした。いくつかレシピをアップしたいと思います~~。

               I LOVE CHOCOLATE!
にほんブログ村 料理ブログへ          ポチっとお願いします


にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2008-02-19 13:11 | dessert | Comments(0)

白桃と紅茶の夏ティラミス

今日も暑いですね~~!
そんな季節にぴったりの夏仕様のティラミスを作りました。

鹿児島のお友達へのプレゼントです。
あ、お友達へ送った本体はちゃんと入れ物にきっちり詰めて送りましたよ。


c0126176_1927521.jpg



白桃と紅茶の夏ティラミス
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 白桃                     1個
 マスカルポーネチーズ        150g
 生クリーム               100cc
 卵黄                    2個分
 砂糖                    60g
 バニラエッセンス              少々
 レモン汁                 小さじ1
 カステラ               適量(器の底が埋まる分)
 紅茶のパック            適量(100ccのお湯で4パック。カステラの量次第)
 ココアパウダー              少々
 
  

 作り方
1、砂糖と卵黄をもったりするまで湯煎で混ぜる。
2、生クリームを角がたつくらいに泡立てる。
3、①の熱がとれたら②と混ぜ、マスカルポーネ、バニラエッセンス、レモン汁を混ぜる。
4、カステラを厚さ5mmぐらいにスライスして器の底に敷く。
5、濃い目に出した紅茶(100ccのお湯に紅茶4パック)をカステラにしみしみにする。
6、カステラの上にカットした白桃をちりばめ、③のクリームをのせる。
7、表面をならしてココアパウダーをふったら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ほんとは生クリームなんて使わずマスカルポーネだけで作れるといいんですが、お値段の都合上生クリームで代用しています。
クリームチーズをブレンドしたり色々レシピはあるみたいです。

さらに、ティラミスってクリームが真っ白と少しカスタード色のがありますよね。
あれは卵黄を入れるか入れないか決まるので、お好みで調節してくださいね!

この夏仕様のティラミスはがとってもジューシーで、紅茶の風味もいいですよ(≧▽≦)
私はいつも一度冷凍して半解凍ぐらいで食べます。
この食べ方、夏はほんとにオススメです冷えひえシャリシャリまったりです。


写真のティラミスは味見用にささっと盛ったやつなので、みなさんはぜひぜひちゃんと器に重ねてパウダーふって、冷凍してみちゃってください



                食べたいなと思ってくれたあなた・・・
にほんブログ村 料理ブログへ          ポチっとお願いします




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2007-08-10 20:14 | dessert | Comments(0)


白い靴下をはいたミルキーとの暮らしとお料理


by アトムの妹

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
milkyとは・・・
milkyの日常
all recipes list
seafood
pork
beef
chicken
lamb
ground meat
vegetable
rice
gratin
soup
side dish
salad
hot pot
bread
dessert
近況
考察
trip Australia
未分類

profile

       
c0126176_11351980.jpg
   
       おやびん
     ひとつ年上の旦那さま
       アトムの妹
     料理好きの筆者

*****************
↓アップしたレシピの一覧↓
c0126176_15415411.jpg

*****************
c0126176_1542011.jpg
さんに掲載されました♪

c0126176_15293215.gif

キャベツとにんじんのミルフィーユ蒸し ~みょうがたっぷり味噌ソース~
新たまねぎたっぷりの鰹のたたき

牡蠣とごぼうのポタージュ

嬉野温泉風のとろける湯豆腐

タコの香草トマト煮込み

にんじんのムース 
―コンソメジュレ添え―


鯛のカルパッチョ 
―アンチョビーパセリソース―


スープにソースに☆
グリーンピースペースト


さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが

あさりとわかめのあんかけ茶碗蒸し

蒸し鶏の生春巻き
―北京ダック風味―


ふわふわジューシー
絶品和風おろしハンバーグ


シーフードトマトシチュー

カブと長ねぎの豆乳みそグラタン

ほっくりごろごろ明太ポテトサラダ

パリパリジューシーグリルチキン

ゴボウと白菜のしゃっきり柚子レモンサラダ

胡麻香るもやしのナムル

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ

鶏のこっくりトマト煮込み

c0126176_1029510.gif

夏の湯みはり猫

よしよしするにゃ

*****************

トリップアドバイザーさんに
お勧めブログとして認定されました♪
神戸 ホテル
旅行口コミ情報

☆掲載記事☆
神戸ルミナリエ


フォートラベルさんに
お勧めブログとして認定されました♪
ケアンズ旅行・ホテルのクチコミ


☆掲載記事☆
グレートバリアリーフに浮かぶ白い砂の島
世界遺産ミコマスケイへ

オーストラリア名物!
ミートパイの「パイフェイス」

絶品シーフードの「ロウプロウン」
ザ・プランテーション・バー&グリル
地元で人気のミートパイ「メルドラムス」
絶品オージービーフ
ホッグスブレスカフェ


幻想的な夢のお城 
パロネラパーク


キュランダ高原列車とスカイレールの旅

NEVERまとめ(エビフライ大好き♪揚げたてが最高♪タルタルソース着けてサクサクと♪)
まとめられてました☆
素敵エビフライ



******************

*お友達のBlog*

ぱぐの気まま料理日記   
  ニューカレドニア発信

雑記ブログ
にいにい☆Cafe
colorful*
HänselundGretel
猫団子 夢見てます。

最新のコメント

>みーちゃん わぁ~来..
by u312 at 15:12
ブログ再開したんだね〜^..
by みほ at 09:30
>鍵コメさま ご連絡が..
by u312 at 12:19
>妹☆さま イルミネー..
by u312 at 09:39
綺麗~☆ 私は最近帰り..
by 妹☆ at 23:58

おさんぽ

お気に入りブログ

じぶん日記
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
* Bleu azur *
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
食卓の風・・・
楽子の小さなことが楽しい毎日
沢ぱん日記
ころころまるしぇ
ワンダフルデイズ
北イタリア自然派生活
N's Kitchen*...
Galettes and...
+ mellow-stu...
ネットのしじま(いたざわ...
山と浜と河原からの子達
green*table ...
Something Sweet
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
あたしのお弁当研究所。
はな日和
   かこさんの食卓    
flower living
cafe de ke*
小さなあとりえ*蕾 日々...
犬とご飯と雑貨。
パンでできたドア
カリフォルニア食堂- t...
Boo Family
le ciel et p...
アイシングクッキー&シュ...
ママはパン屋さん?!
ご褒美はかつお節で(旧館)
カリフォルニアの碧い空
「かわいいお菓子 mic...
la la la kit...
アクデニズ。
ぬま食堂
Osteria popp...
ベジタリアンミットゥンと...
僕には作り方はワカりませんが
Everything W...
In bocca al ...
asa-gohan
ブルターニュ食堂 
Tokyo smile ...
タイタスのいるところ ...
laboratorio ...
手芸大好き♪ Orang...
Dear Jack fa...
honey-sweet
ウルグアイ天然生活
ドイツより、素敵なものに...
Food-laboratory
This is deli...
CAFE FANNY*
Rainbow Bakery
クロネコBB&グルテンフ...
イタリア夫に作るご飯 

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧