カテゴリ:pork( 10 )

お義父さんの「完熟みやざき赤豚」のベーコンステーキ

おやびんのお父さんは、緑豊かな宮崎は日南で、養豚をされています。
朝早くから夜遅くまで、豚さんと共に。
お産があれば時間はすべて豚さんペース。
お義母さんやおじいちゃん、おばあちゃんも一緒に、愛情を込めて、家族みんなで豚さんを養っています。
c0126176_1081096.jpg

いつも送ってくださる豚さんは本当に美味しくて、おやびんの舌が肥えていて、味にうるさいのも納得です(笑)

そんなお義父さんの豚さんが、大阪の豚料理専門店 豚公司 銀呈(とんこんす ぎんてい)さんで提供されることになったそうです。
わざわざ宮崎まで飼育しているところを見にきてくださったそうで、一頭一頭愛情もって育てられている豚とほれ込んでくださったみたいです☆
私もおやびんも、こんな風に紹介してくださってるのを見て嬉しくなりました。

楽天でも美味しいベーコン(【送料・税込】宮崎の完熟豚で作った極上の燻ベーコンブロック)や、美味しい生・燻製ソーセージ(【送料・税込】宮崎の完熟豚で作った大きな大きな手作りソーセージ 生・燻製)などが取り扱われるようになりました☆
美味しい自慢の豚さんが、全国の方に食べてもらえるようになって、とっても嬉しい私たちです(≧▽≦)ノ
ちなみに、「豚公司 銀呈」を楽天で検索すると、いろんなグラム数のが出てきます。
よろしかったらお試しください。


先日、大阪に住んでいるおやびんのいとこくんが私たちの分まで大きなベーコンをお取り寄せしてくれました!
c0126176_10324570.jpg

本当にありがとうございます。

あの美味しい豚さんがベーコンになったらどんなんだろう♪とわくわくしながら作ってみました!
c0126176_9584286.jpg

ベーコンステーキ!!
c0126176_9585336.jpg

うす~く油をひいたフライパンでベーコンを焼きました☆


さらに、中のチラシに入ってたお勧めの食べ方、お刺身風。
c0126176_95907.jpg

さっと湯通しして、もろみ醤油で・・・とのことでしたが、我が家には美味しい九州のお醤油があるのでそれで。

さてさてお味のほうですが・・・・・もう最高でした!
燻製の深みのある味わいが広がります☆
お義父さんの豚さんは脂が甘くて美味しいんです。
もう美味しすぎて、はじめ美味しい、美味しいと言っていた私たちも、途中から夢中になりすぎて、黙々とベーコンとサラダを交互に口に運んでいました(笑)

お刺身風にして、どうなのかしらと思ってましたが、グリルしていない分やわらかく頂くことができて素晴らしかったです。

美味しいベーコン送ってくれてありがとうございました☆
まだまだ堪能させていただきま~す♪
お義父さん!ベーコンとっても美味しいです☆(≧▽≦)☆




                  今日は美味しい豚さんの紹介~☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村






人気ブログランキングへ
[PR]
by u312 | 2012-05-14 11:00 | pork

ポークソテー 粒マスタードクリームソース りんごのソテー添え

最後になりました。
メインメニューのポークソテーです。
おやびんのお家が養豚をされているので、美味しい豚さんを頂きました。
厚切りの美味しい豚さんを使うともうたまらないおいしさです。

c0126176_15544977.jpg

ポークソテー 粒マスタードクリームソース りんごのソテー添え
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 豚ロース厚切り                2枚
 塩こしょう                    適量
 小麦粉                      適量
 ローズマリー                  お好みで

 <マスタードクリームソース>
 玉ねぎ                      60g
 バター                      10g
 白ワイン                     50cc
 生クリーム                    200cc
 塩                         ひとつまみ
 粒マスタード                   40g
 塩こしょう                    適量

 <リンゴのソテー>
 りんごのスライス                 2枚
 グラニュー糖                    適量


 <雪の結晶>
 1cmスライスの大根(米のとぎ汁でゆでて洗ったもの)    お好みで              

   作り方
 1、ロースの筋を切り、フォークで何か所か刺したら形を整える。
 2、塩こしょうしてローズマリーをはさみんでラップし、常温に30分程度おく。
 3、フライパンに油とローズマリーを入れて熱し、香りが立ってきたらとりだして、小麦粉をはたいたロースを焼く。
 4、ロースが焼けたら取り出して、フライパンを拭き、ソースとりんごソテーを作る。
 5、りんごのスライスの片面にグラニュー糖を振り、魚焼きグリルの強火で一気に焼く。
   (砂糖のほうが上で、たまに焦げてないかチェックする)
 6、たまねぎをみじん切りにしてバターを溶かして弱火で炒め、しんなりしたら白ワインを入れる。
 7、アルコールが飛んだら生クリーム、塩を入れてとろみがつくまで煮詰める。
 8、最後に粒マスタードを入れ、塩こしょうして味を整えたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
厚切りのロースにソースをたっぷりとかけて食べたらもうとっても幸せな気持ちになります。
まろやかで、マスタードがアクセントのソースがとってもよく合います。
今回付け合せは下ゆでのみの大根とりんごソテーです。
大根は味付けしなくていいの?と思うかもしれませんが、ポークソテーのソースが濃厚なので、この大根と一緒に食べるとジューシーで、すっきりするんです。
スライスして、箸がすっと通るまで茹でた大根を並べて、雪の結晶の型で抜きました。

おまけのつもりで添えたりんごのソテー。
c0126176_15562066.jpg

これがおやびんとっても美味しかったようで、砂糖ふって焼いただけと知ってびっくりしてました(笑)
手軽にできるのにりんごの煮たのみたいな味わいで、アイスに添えたり、デザートにも使えそうです。

また食べたいな~♪




                  ポーク最高☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2011-12-30 09:01 | pork

豚バラとカブのハーブ炒め

今日は簡単だけど、すっごく美味しい炒めもの。
わさわさ葉っぱが元気なカブを見つけたらぜひ作って欲しい1皿です。
c0126176_19232093.jpg

豚バラとカブのハーブ炒め
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 かぶ                       2コ
 豚バラブロック                300g

 塩こしょう                   適量
 お好みのハーブ               適量
 

   作り方
 1、豚バラを1cm幅にスライスし、軽く塩こしょうして揉みこむ。
 2、かぶの葉っぱをかぶから2cmのところから切り離し、4cmカットにする。
 3、かぶの皮をむき、1/16くし切りにし、ボールの水に放ち、茎の根元の泥をよく落とす。
   (落ちなかった泥は、つまようじでとりのぞく)
 4、1を油をひかないフライパンで、バラから出た油をキッチンペーパーでふき取りながら弱火でじっくり焼く。
 5、軽く焼き目がついてきたらハーブをふり、中火にしてかぶ(根)を入れて炒める。
 6、カブに箸がすっと通るようになったら、強火にしてカブの葉を入れ、塩こしょうする。
 7、茎が炒められたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
材料の炒めるタイミング、順番だけ気をつければOKの炒めもの。
分量も適当で全然大丈夫。

こんがり焼けて油が落ちた豚バラは、ハーブが香って香ばしく、旨みがうつったカブは絶品です。
葉っぱや茎もたくさん食べられる1皿。

いままでカブは、お漬物やグラタン、汁ものくらいにしか使ったことなかったのですが、ほんとに美味しかったです。

カブの茎の根元の泥を落とすのが面倒な方は、いっそ切り落としてもかまいません。
めんどうだけど、茎がついたカブってかっこいいので、私は頑張ってつまようじで泥を落としました(笑)

ハーブはお好みでなんでもいいけれど、私はローズマリーがおすすめです。
豚とよく合うハーブです。

もし、バラのブロックでなく、薄切りなんかで作る場合は、中火でバラスライスをハーブとさっと炒めて、カブ、カブの葉と強火で炒めてくださいね☆

ぜひ、お試しください。



                  カブと豚ってナイスコンビ☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-10-29 19:19 | pork

さくさく美味しい変わり生姜焼き 

お祝いメニューを全部アップしきれてないですが、締切間近なので、こちらからアップ致します。
何の締切かと言いますと、こちら。
究極の焼肉のたれでつくる「夏のスタミナレシピコンテスト」参加中日本食研さんと
さんのコラボモニターに当選したんです。

今回は美味しい焼き肉のたれが届きました。まずはレシピから!
c0126176_1583017.jpg

さくさく美味しい変わり生姜焼き 
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料   2人分 

 生姜焼用豚肉ロース             4枚
 塩こしょう                    適量
 片栗粉                      適量
 ごま油                      適量

 「宮殿焼き肉のたれ おろし×おろし」     大1.5
 すりおろし生姜                 小1弱

 グリーンリーフ                 適量
 トマト                       適量
 ナス                       適量

   作り方
 1、ナスの皮をむき、縦1/8にカットして水にさらし、トマトは1/2厚切りにカットする。
 2、豚肉の筋を切り、塩こしょうで軽くした味をつけたら、片栗粉をまぶす。
 3、1のナスを耐熱容器に入れてレンジアップする。
 4、2の豚肉を、多めに油をひいたフライパンで、両面こんがりと揚げ焼きにする。
   (火は強めで短時間がジューシーのコツです)
 5、お皿に盛り付け、焼き肉のたれと、すりおろししょうがを添えたら出来上がりです。
 -*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
今回は夏にぴったりの焼き肉のたれのモニター。2種類あるんですが、まずはこちら!
「宮殿焼き肉のたれ おろし×おろし」
c0126176_2121835.jpg

甘酸っぱくて、さっぱりしてて、旨みた~っぷり!かなり大根おろしの具材感を感じられます。
ほんとに焼き肉に合いそうな味で、そのまま牛を焼いてかけたかったです(笑)

いつも作る生姜焼きでは、甘めの焼き肉のたれを使って、最後に絡めるんですが、今日のレシピでは、「宮殿焼き肉のたれ おろし×おろし」に生姜をぴりりと効かせて、別添えのたれにしてみました。
そうすることで、片栗粉の衣は豚肉の旨みを閉じ込めて、さくさくと美味しい食感。そしてジューシー(≧▽≦)

それを「宮殿焼き肉のたれ おろし×おろし」と生姜が、さっぱりとした味わいに仕上げてくれます。
おやびんもとても気に入ったメニューのようでした♪
付け合わせのナスがとっても美味しかったので、また別の形でレシピアップしますね!

あと、おろしのたれを湯がいて冷やした舞茸にかけるとすっごく美味しくて、一時期毎日のように食べてました。
こちらもぜひお試しあれ☆





                  さくさくジューシ~☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-07-26 22:49 | pork

さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが oishii

暑い夏にも食べたくなる美味しい肉じゃがのご紹介です。
お醤油とお砂糖は使わずに、レモンの香りであっさりと、でも旨みたっぷりの肉じゃがです。
ご飯が進んじゃって仕方ないです。

我が家の肉じゃがは、ケンタロウさん流に作るので、フライパンで作ります。
じゃがいももほっこほこに仕上がります♪

c0126176_6341627.jpg

さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 じゃがいも                    4個
 にんじん                    1本
 玉ねぎ                     1個
 豚こま                     250g
 水                        適量
 塩                        小1
 にんにく                    1かけ
 塩                        小1
 酒                        大1

 レモン                      お好みで
 万能ねぎ                    お好みで

   作り方
 1、じゃがいものは大きめの一口大、玉ねぎは1/6くし切り、にんじんは乱切り、レモンはいちょう切り、万能ねぎは5cm、にんにくはスライスにカットし、じゃがいもは水にさらしておく。
 2、大きめのフライパンに油を少しだけひき、豚肉を炒めて油を出す。
 3、さらに玉ねぎ、にんじんを加えて、たまねぎが透き通るまで炒める。
 4、3のフライパンに、具を押しのけながら、カットした側(芯、中心部)を下にしてじゃがいもを入れ、じゃがいもの高さの2/3より少し多いぐらいの水を注ぐ。
 5、さらに塩、にんにく、酒を入れてふたをし、ときどきゆすりながら強火で煮る。
 6、じゃがいもに箸がすっと通るようになったら、ふたをとって少しの汁気が残るくらいに水分をとばす。
   (じゃがいもに箸が通らないうちに水分がなくなったら、お水を追加。汁気の飛ばし具合はお好みで。)
 7、器に盛り付け、レモンとねぎを散らしたら、出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
みんな大好きな肉じゃが。
今日の肉じゃがは甘辛くありません。味付けは塩のみのシンプルな肉じゃがです。
でもね、これ食べたら、塩だけ??って思うくらい美味しいです。

豚肉にレモンとにんにくが合うんですよね。
肉じゃがは牛肉派なあなたも、これは豚肉で試してみてください☆
旨みがほこほこじゃがいもに凝縮されてて絶品です。

ふつうの肉じゃがも大好きなおやびんですが、塩肉じゃがは甘くないのでおかずになる~と大好評で、おかわり!と言ってくれたのですが、ないと言われてしょぼくれてました。
ほんとに美味しかったので、次回はじゃがいもを増量せねばと思っています。

ケンタロウさん流の肉じゃがの煮方、大好きです。
フライパンで強火で、最後に煮絡めて水分を飛ばす方法。
じゃがいもがほっこほこに仕上がるんです。これを一度食べると、煮汁がいっぱいだと水っぽかったんだって気づいてしまいますよ☆

完全に汁気をとばすと玉ねぎはとろけて、じゃがいもは崩れてこれがまた美味しいんです。
今回は甘辛い肉じゃがじゃないので、じゃがいもが煮崩れない程度に抑えて少し汁気を残してます。
そして、これは私の好みなのですが、じゃがいもは男爵!
煮もの向けのメークィンよりも、崩れる男爵のほうが食感が好きです。

暑い夏にもおすすめの、塩肉じゃが。お試しください!



                  ほっこほこ~☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-05-24 07:22 | pork

カラフル青椒肉絲(チンジャオロース)

先日、元同期の仲良しメンバーと半年ぶりに集合しました。
大阪、東京、仙台に散らばってる8人なので、全員揃えて嬉しかったです。
次はいつかなぁ。

そのとき横浜の中華街に行ったので、(中華街のときは全員はいなかったけど)たまには中華もいいなぁと思って、今日はチンジャオロースです!
こんなに一生懸命集まるって素敵な仲間です☆
c0126176_2332761.jpg

カラフル青椒肉絲(チンジャオロース)
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 豚ロース                     250g
 ピーマン                  1袋
 赤パプリカ                  1個
 黄パプリカ                 1個
 片栗粉                  適量
 しょうがすりおろし            適量
オイスターソース              大1
 塩こしょう                適量
  
 作り方
1、豚肉を細切りにして塩こしょうをし、片栗粉をまぶす。
2、ピーマンとパプリカを細切りにする。
3、フライパンに油を熱し、しょうがを入れて強火で1を炒める。
4、表面がかりっとするまで火が通ったら、2を入れてさっと炒める。
5、塩こしょうで味を整えたら鍋肌からオイスターソースを入れて、からめたら出来上がりです。


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

いま、お野菜が高いですが、ピーマンはお手ごろでいいですね。思いっきり使えます。
今日はカラフルにまぶしいチンジャオロースになりました。
タケノコを入れたり、牛肉で作ったり、お好みのチンジャオロース作ってみてくださいね!



                   カラフル~♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-08-27 23:53 | pork

ヘルシー冷製豚キムチ

今日は豚キムチです。
でも炒めません。野菜でまきまきしながらヘルシーにいただきます。

c0126176_22491063.jpg

ヘルシー冷製豚キムチ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 豚バラスライス           好きなだけ
 キムチ                    好きなだけ
 グリーンリーフ               好きなだけ
 胡麻香るもやしのナムル        好きなだけ
 
 作り方
1、豚バラを茹でる。
2、他の具材と一緒に盛り付けたら出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

豚を茹でるだけでレシピってほどでもないですね~今日は。
ジャジャ~~っと炒めて熱々を・・・っていうのも美味しいけど、ヘルシーな豚キムチ美味しいんです!
野菜をもりもり食べちゃいます。
豚をロースにするともっとヘルシーです。
c0126176_237509.jpg

でもすごくお腹は満足。
おやびん大喜びメニューでした。
ナムルのレシピは、材料のナムルのところをクリックすると、飛べますので、どうぞご覧ください。
ナムルに戻したワカメとか入れるのも美味しそうだな~。




                   まきまきで夏を乗り切ろう~♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-08-21 23:16 | pork

万能みそ床  <豚の味噌漬け>

もう8月ですね。いつのまにか蝉も毎日元気に鳴いています。
「夏休み」っていつもすごく楽しみでした。

今日はおやびんのリクエストにより、豚の味噌漬けなので、万能みそ床をご紹介します。

c0126176_7404047.jpg

万能みそ床
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 味噌               350g
 酒                      40cc
 砂糖                    150g
 
 作り方
1、酒を鍋で沸かしてアルコールをとばし、煮切り酒をつくる。
2、1をボールに移し、砂糖をとかし、味噌と合わせる。
3、お好みで肉などを漬ける。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

味噌はお好みでいいですが、西京味噌:信州味噌=2:1がとても美味しいです。
今日はお家になかったので、普通のお味噌で作りました。

みりんなんかを入れるとまたまろやかになって美味しいです。
漬けた肉は火を通すし、このままかけるタレとかではないので、煮切らないといけないわけではないのですが、よく水をきったお豆腐や卵黄など、そのまま食べるものを漬けるときは酒、みりんは煮切りましょう。(アルコール臭いので)

c0126176_758565.jpg

漬け時間ですが、肉の厚みや好みにもよりますが、1~2時間は漬けたほうがいいかなと思います。
浅く漬けたときはあまり味噌はぬぐわず、ソースと思って一緒に炒めると美味しいです。
写真は、熱したフライパンに油をひき、さっと野菜(長ねぎ1/2、ピーマン2、パプリカ1/2)をからめて豚の肩ロースを2時間漬けたものと、炒めた物。調味料は一切なしの。味噌床頼りです。

こんな使い方のときは、直に漬けてもいいですが、一晩じっくり漬けこむときなんかは、キッチンペーパーでくるんでから漬けると、味だけが移って上品な仕上がりに。
焼くと、味噌が香ばしく、こくがあって、お肉もやわらかになります。

注意点は、味噌床は肉などをつけたあと冷蔵庫で一週間くらいが消費期限と思ったほうがいいかなと思います。
お好みで味噌漬け作ってみてくださいね。




                   便利な味噌床活用しましょう♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-08-06 08:13 | pork

ゴボウ入り肉豆腐

甘辛い味って美味しいですよね~~!
疲れてるときとかほんと美味しい。すきやきとか食べたくなります。

今日は甘辛味の肉豆腐です。
ゴボウが安かったのでゴボウ入りバージョンでお届けいたします。


c0126176_22435031.jpg

ゴボウ入り肉豆腐
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 豚肉(バラがおすすめ)        50g
 ごぼう                  1本
 豆腐                   1丁
 酒                     大さじ4
 濃い口醤油               大さじ1
 砂糖                   大さじ2
 みりん                  大さじ1/2     
  

 作り方
1、ごぼうをよく洗って泥をおとして、包丁の背で皮をこそげ落とし、4cmに切って酢水または水にさらす。
2、豚肉を軽く炒め、色が変わったらお皿にとっておき、同じ鍋にごま油を熱して、少し焦げ目がつくまでゴボウをじっくり炒める。(一度ゴボウはレンジでチンしておいてもいいです)
3、調味料を入れてゴボウを少し煮たあと、豆腐を入れて味がよく染みるよう鍋を傾けながらまんべんなく煮汁かける。
4、よく味が染みたら最後に豚肉を戻し、かるく煮たら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ごはんのすすむ肉豆腐
ゴボウも入れたらまたまた美味しさ倍増でした。
もしささがきゴボウでつくる場合は炒めたらそんなに煮込む必要はないので、すぐにお豆腐入れて煮ていいですよ。
こっちのほうがはやく出来ます。

お豆腐って皆さん木綿派ですか?絹ごし派ですか?
普通は奴には絹ごし、煮込みには木綿ですが、実は私は絹ごし大好き。
自分ひとりのときは絹ごしで作るんですが、おやびんが「肉豆腐はやっぱり木綿」な人なので木綿を使います。

みなさんお好きなお豆腐でどうぞお召し上がりください。

             甘辛~い肉豆腐をどうぞ・・・
にほんブログ村 料理ブログへ          ポチっとお願いします




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2007-09-05 23:05 | pork

美味しいポークソテー オニオンソース

おやびんの実家から生豚ロースが届いたので、ポークソテーを作りました。
最近はまってるピンクペッパーにも活躍していただきましょう。

c0126176_14423192.jpgよく行くお店のハーブピンクペッパーをきかせ、衣をギネスで溶いてるというすっごい美味しいエビフライに影響されて大好きになったピンクペッパー

最近やたらと食卓に登場しています。




c0126176_14373173.jpg



ポークソテー 美味しいオニオンソース
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 豚ロース                   1枚
 片栗粉                    少々
 塩コショウ                  少々
ピンクペッパー                少々
 ローズマリーホール            少々
 
 美味しいオニオンソース
 玉ねぎ 1/2
 赤ワイン                  大さじ2
 うすくち醤油             大さじ2
 酢                      大さじ1
 

 作り方
1、玉ねぎをすりおろす。
2、すりおろした玉ねぎを汁ごとフライパン入れ、玉ねぎの甘い香りがしてくるまで炒める。
3、そこに赤ワイン、酢を入れてしばらく煮つめる。
4、醤油をいれて味をととのえ、好みの甘みになるまで煮める。
  美味しいオニオンソースの出来上がり
5、豚ロースに塩コショウをし、筋に包丁を入れ、叩く。
6、熱したフライパンに片栗粉をうすくまぶした豚ロースを入れ、ローズマリーホールとソテーする。
7、スライスしてお皿に盛り、ピンクペッパーをふって出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

このソースは玉ねぎ旨み甘みが最高ですよ!
お肉に軽く片栗をすると、表面カリカリ中ジューシーに仕上がります。
ピンクペッパーローズマリーでくせになる美味しさなので、ぜひお試しください。






           このソース美味しいやん!!って思ったあなた・・・
にほんブログ村 料理ブログへ          ☆ポチっとお願いします☆




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2007-08-06 14:44 | pork


白い靴下をはいたミルキーとの暮らしとお料理


by アトムの妹

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
milkyとは・・・
milkyの日常
all recipes list
seafood
pork
beef
chicken
lamb
ground meat
vegetable
rice
gratin
soup
side dish
salad
hot pot
bread
dessert
近況
考察
trip Australia
未分類

profile

       
c0126176_11351980.jpg
   
       おやびん
     ひとつ年上の旦那さま
       アトムの妹
     料理好きの筆者

*****************
↓アップしたレシピの一覧↓
c0126176_15415411.jpg

*****************
c0126176_1542011.jpg
さんに掲載されました♪

c0126176_15293215.gif

キャベツとにんじんのミルフィーユ蒸し ~みょうがたっぷり味噌ソース~
新たまねぎたっぷりの鰹のたたき

牡蠣とごぼうのポタージュ

嬉野温泉風のとろける湯豆腐

タコの香草トマト煮込み

にんじんのムース 
―コンソメジュレ添え―


鯛のカルパッチョ 
―アンチョビーパセリソース―


スープにソースに☆
グリーンピースペースト


さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが

あさりとわかめのあんかけ茶碗蒸し

蒸し鶏の生春巻き
―北京ダック風味―


ふわふわジューシー
絶品和風おろしハンバーグ


シーフードトマトシチュー

カブと長ねぎの豆乳みそグラタン

ほっくりごろごろ明太ポテトサラダ

パリパリジューシーグリルチキン

ゴボウと白菜のしゃっきり柚子レモンサラダ

胡麻香るもやしのナムル

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ

鶏のこっくりトマト煮込み

c0126176_1029510.gif

夏の湯みはり猫

よしよしするにゃ

*****************

トリップアドバイザーさんに
お勧めブログとして認定されました♪
神戸 ホテル
旅行口コミ情報

☆掲載記事☆
神戸ルミナリエ


フォートラベルさんに
お勧めブログとして認定されました♪
ケアンズ旅行・ホテルのクチコミ


☆掲載記事☆
グレートバリアリーフに浮かぶ白い砂の島
世界遺産ミコマスケイへ

オーストラリア名物!
ミートパイの「パイフェイス」

絶品シーフードの「ロウプロウン」
ザ・プランテーション・バー&グリル
地元で人気のミートパイ「メルドラムス」
絶品オージービーフ
ホッグスブレスカフェ


幻想的な夢のお城 
パロネラパーク


キュランダ高原列車とスカイレールの旅

NEVERまとめ(エビフライ大好き♪揚げたてが最高♪タルタルソース着けてサクサクと♪)
まとめられてました☆
素敵エビフライ



******************

*お友達のBlog*

ぱぐの気まま料理日記   
  ニューカレドニア発信

雑記ブログ
にいにい☆Cafe
colorful*
HänselundGretel
猫団子 夢見てます。

おさんぽ

お気に入りブログ

じぶん日記
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
* Bleu azur *
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
食卓の風・・・
楽子の小さなことが楽しい毎日
沢ぱん日記
ころころまるしぇ
ワンダフルデイズ
北イタリア自然派生活
N's Kitchen*...
Galettes and...
+ mellow-stu...
ネットのしじま(いたざわ...
山と浜と河原からの子達
green*table ...
Something Sweet
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
あたしのお弁当研究所。
はな日和
   かこさんの食卓    
flower living
cafe de ke*
小さなあとりえ*蕾 日々...
犬とご飯と雑貨。
パンでできたドア
カリフォルニア食堂- t...
Boo Family
le ciel et p...
アイシングクッキー&シュ...
ママはパン屋さん?!
ご褒美はかつお節で(旧館)
カリフォルニアの碧い空
「かわいいお菓子 mic...
la la la kit...
アクデニズ。
ぬま食堂
Osteria popp...
ベジタリアンミットゥンと...
僕には作り方はワカりませんが
Everything W...
In bocca al ...
asa-gohan
ブルターニュ食堂 
Tokyo smile ...
タイタスのいるところ  ...
laboratorio ...
手芸大好き♪ Orang...
Dear Jack fa...
honey-sweet
ウルグアイ天然生活
ドイツより、素敵なものに...
Food-laboratory
This is deli...
CAFE FANNY*
Rainbow Bakery
クロネコBB&グルテンフ...
イタリア夫に作るご飯 

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧