カテゴリ:soup( 10 )

ひよこ豆とウインナーとパセリのスープ

おやびんのバースデーご飯から、まずはスープです。
スープはコンソメ仕立てで手軽に仕上げました。
いっぱい作って今日のお弁当にも持ってきました♪
ではレシピです。
c0126176_16334179.jpg

ひよこ豆とウインナーとパセリのスープ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 ウインナー                   6本
 玉ねぎ                     1/2個
 水                        8カップ
 コンソメ                     4個
 ひよこ豆(ガルバンゾ)水煮缶       1缶(固形240g)
 塩こしょう                    適量
 パセリ                      お好みで

   作り方
 1、ウインナーを輪切り、たまねぎを粗いみじん切りにする。
 2、1をしんなりするまで炒めたら、鍋に移して水とコンソメ、ゆすいだひよこ豆を入れて煮込む。
 3、塩こしょうで味を整え、パセリを散らしたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ホクホクのひよこ豆とジューシーなウインナー、とろけるたまねぎが美味しいスープです。
気をつけるのはウインナーとたまねぎを焦がさないように炒めることぐらいかな?
パセリはたっぷりいれるのがおすすめです。
水煮にされてるひよこ豆を使ったので、すぐできます。
コンソメベースのスープって大好きです♪
お試しあれ。




                  具沢山のスープ☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2012-04-02 17:13 | soup

牡蠣とごぼうのポタージュ oishii

c0126176_1631762.jpg

今年のお家クリスマスメニューのなかから、牡蠣とごぼうのポタージュです。

じゃがいもを使わずにごぼうでポタージュのとろとろ感を出します。
ではレシピです。
c0126176_15511310.jpg

牡蠣とごぼうのポタージュ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 かき                      4粒
 ねぎ                      100g
 ごぼう                     1本
 牛乳                      200cc
 バター                     20g
 塩こしょう                   適量
 にんじん、生クリーム、セルフィーユ   お好みで
 

   作り方
 1、ねぎを2cmくらいの小口切り、ごぼうをスライスにしてごぼうは水にさらす。
 2、フライパンを暖めてバターを溶かしたら、よく水気を切ったごぼうを弱火で炒め塩こしょうする。
 3、ごぼうがしんなりしたらネギも一緒に炒め塩こしょうする。
 4、ねぎもしんなりしたら、ごぼうとねぎをフライパンの端に寄せてかきを入れて少し火を強める。
 5、塩こしょうしてしっかり火が通ったら、牛乳を入れて煮る。
 6、ごぼうが食べられる柔らかさになったら、5をミキサーでなめらかにする。
   (ここでざるなどで粗く漉すと、ちょうどいい食感になります)
 7、塩こしょうで味を整え、お好みでトッピングをしたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
水を一切使わず、牛乳で仕上げるポタージュ。
生クリームは入れないのでしつこくなく、ごぼうのうまみと牡蠣の濃厚さがとっても美味しいスープです。

ごぼうの繊維でつぶつぶした食感がおもしろいです。
粗くざるで漉したぐらいが繊維っぽくなく、でもなめらかなもったり感で、素材の味がしっかり味わえます。

ちょっとトッピングがしょぼくなってしまったので、牡蠣のソテーとひとつぶや、ごぼうチップ、ねぎなど、つかった野菜をのせるのもよかったな~と思います。
ぜひ、お家でお試しください。




                  濃厚なかきとごぼうのうまみ~☆
ランキングに参加しています!下のお料理を↓ポチっとしてくださると励みになります
にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へにほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村



[PR]
by u312 | 2011-12-28 08:50 | soup

簡単お手軽ビシソワーズ

ではでは、先日のお祝いメニューレシピ第一弾。
まずはスープから。
c0126176_23552781.jpg

お祝いご飯っていろいろ作りたいから、どこかに手を抜ける所を作っておかないと大変なんですよね。
今回は、冷製スープがリクエストで上がってたので、冷たいじゃがいものポータージュスープ、ビシソワーズをお手軽バージョンでお届けいたします。

c0126176_1291589.jpg

簡単お手軽ビシソワーズ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 じゃがいも                   2コ
 玉ねぎ                     1/2コ
 水                        1カップ
 コンソメ                     小1
 バター                      10g
 牛乳                       お好みで(1.5カップ~)
 
 生クリーム                   適量
 パセリ                     適量

   作り方
 1、じゃがいもを1cm幅、玉ねぎをスライスにカットし、水、コンソメで箸がスっと入るまで煮る。
 2、1をミキサーに入れてバターを加え、なめらかにする。
 3、お好みの濃度に牛乳でのばし、よく冷やして盛り付けたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
ビシソワーズって、本来は玉ねぎ、じゃがいもを色がつかないよう気をつけながらバターで炒めてからスープで煮ていくんですが、炒めを省略するだけで大分お手軽に☆

ちゃんとじゃがいもや玉ねぎの旨みたっぷりで、濃厚で。きりっと冷やして頂くと美味しいです。
炒めの作業がないぶん、気持ちあっさりめですが、そこがまた夏にぴったりです☆

今回は器を2重にして、下に氷をひいて、配膳で時間がかかっている間にぬるくならないようにしておきました。
これで少し時間をかせげるので、あったかい料理をあつあつのまま食卓へ持っていけますよ♪
冷蔵庫にスープを冷やすスペースがない、すぐに冷やしたいなんてときは、スープを入れたボールを氷水に浮かべて冷やすととってもはやいです。

我が家では、洗面所に栓をして氷水をはって、そこにその日飲むお酒と一緒に、ラップしたスープのボール冷やします。
ぜひ、キンキンに冷やしてお召し上がりください☆

あと、ちょっとおまけ。写真のスープのように生クリームをデコレーションする方法です。
   〈スープの生クリームデコ〉
  1、ぽちぽちと数滴生クリームをたらし、水玉模様にする。
  
c0126176_211159.jpg

  2、つまようじです~っとその水玉模様を一刀両断しながら円を描く。
c0126176_259368.jpg

  3、お好みでパセリやクルトンなどをちらして出来上がり。
  
c0126176_215141.jpg


なんてことないことだけど、ちょっとかわいらしいですよね。
スープだけじゃなくて、デザートなど、応用の効くデコレーションでした。



                  ひえひえのまったり~☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-07-09 23:49 | soup

にんじんとかぼちゃの冷製ポタージュ

暑いですね~。九州の大雨も気になるところです。
この時期は湿度も気温も高くて、体調を崩しやすいそうです。
みなさん体調にはお気をつけくださいね!

暑いときに冷たいスープって美味しいんですよね~!
先日食べに行ったバイキングににんじんの冷製ポタージュがあって美味しかったので、作ろうと思ってたんです。
ちょうどにんじんとかぼちゃが家にあったので早速♪

c0126176_1718732.jpg

にんじんとかぼちゃの冷製ポタージュ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料 

 にんじん                    3本(350g)
 かぼちゃ                    1/2個(570g)
 じゃがいも                   1個
 水                        2カップ
 コンソメ                     大1と1/2
 バター                     10g
 牛乳                       1.5 cc ~

 食パン                      1枚
 生クリーム                    適量

   作り方
 1、かぼちゃと皮をむいたにんじんを適当な大きさにカットして、箸がすっと刺さるまで蒸す。
 2、皮をむいたじゃがいもを5ミリ幅にスライスし、水、コンソメを入れた鍋で箸がすっと刺さるまで煮る。
 3、蒸し上がったぼちゃをスプーンで皮からこそぎ、にんじん、バター、2と一緒にミキサーで滑らかにする。
 4、ボウルに3をあけ、好みの濃度になるまで牛乳でのばし、よく冷やす。
   (写真は牛乳1.5cc。ちょっともったりが好みの我が家向け)
 5、食パンのみみを切り落とし、1cm角にカットする。
 6、耐熱皿にクッキングシートを敷き、5をちらして、様子を見ながらかりっとするまでレンジアップする。
   (それぞれがくっつかないようにちらす。ラップはしないでOKです。)
 7、器にスープを注ぎ、お好みで生クリーム、6のクルトンをちらして出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この元気が出そうなオレンジがまたいいんですよね。
玉ねぎがなくて、そこはにんじんとかぼちゃの甘みと旨み頼み・・・と心配だったんですが、ものすごく美味しかったです!
じっくり蒸されたにんじんとかぼちゃは甘みが引き出されるので、ぜひレンジでささっと加熱するよりも、じっくり蒸してくださいね!

あまくて、美味しい野菜の味がするまろやかなポタージュスープ。
あたたかくても美味しいですが、冷たいとまた美味しくて。
こんなポタージュは体も喜びますね。
にんじんってそんなに大好きでもないけど、ポタージュになるとこんなに美味しかったんだっけっていう美味しさです。野菜最高(笑)

下の写真はかわいくなるかな~と思ってクルトンサイズにかぼちゃとにんじんをちらしたんですが、ちょっとベジタブルミックスみたいになったのでボツにしました(汗)
c0126176_17431777.jpg

ちなみに、スライスしたかぼちゃとにんじんの素揚げもやってみたんですが、色があせてあまりかっこよくなかったのでした。




                  暑い夏は冷製スープ~☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2010-06-30 17:50 | soup

シーフードトマトシチュー oishii

今度はスープですよ。
あと2メニュ~~!

c0126176_1342958.jpg

シーフードトマトシチュー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
  材料

 蒸しホタテ                      12個
 イカ                          1ぱい(冷凍のイカやイカロールを適当に入れてもOK)
 長ねぎ                        1本
 ペコロス                       15個
 オリーブオイル                   適量
 にんにくすりおろし                 適量
 塩こしょう                       適量
 トマトペースト(3倍濃縮)             200cc
 水                           6カップ
 カットトマト(缶詰)                 1/2カップ(あれば)
 コンソメ                        4個
 生クリーム                      適量
 乾燥パセリ                      適量

   作り方
 1、ホタテの消化腺(エビの背ワタのようなところ)を取り除き、イカを一口大にカットする。
 2、長ねぎを小口切りしペコロスの皮をむく。
 3、ホタテとイカをオリーブオイルで軽く炒めて取り出す。
 4、同じフライパンににんにくと長ねぎを入れて、弱火でしんなりするまでよく炒める。
 5、鍋に3と4、ペコロスを入れ、トマトペースト、水、コンソメ、カットトマトを入れて煮る。
 6、ペコロスに味が染みたら器に注ぎ、生クリームをたらし、パセリを散らして出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とっても美味しいトマトスープ。
魚介の旨みと炒めたネギの甘味が溶け出してすごく深みがあって本格的な味わいです。
こういうスープなどは前日に作っておいて、当日は温めるだけにしておくと楽ですし、前日よりも美味しくなってますよ。

カットトマトは、冷蔵庫に残りがちょうどあって、少し固形のトマトが入ってたらいいなと思って入れたので、なくても大丈夫です。

今回は生クリームをホイップして添えたら、じわ~っと溶け出してとてもかわいらしくなりました。



              味わい深いスープはいかが☆
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-12-31 23:43 | soup

ベビーホタテとかぼちゃの野菜たっぷりチャウダー

最近めっきり寒くなってきましたね。
そんな夜にはこんなあたたかいスープはいかがですか?

今日はハロウィンなのでかぼちゃも入れてみました。
お野菜たっぷり、ミルクたっぷりで栄養満点です!

レシピでは市販のベビー蒸しホタテを使っていますが、お好みのものでOKです。
アサリやイカ、ベーコンなど、旨みのある具材をひとつは入れてくださいね。

c0126176_1775848.jpg

ベビーホタテとかぼちゃの野菜たっぷりチャウダー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料

 長ねぎ                 1本
 セロリ                     10cm
 えのき                     1袋
 白菜                     3枚
 かぼちゃ                   1/8コ
 ベビー蒸しホタテ              大1
 水                       2カップ
 コンソメ                    2コ
 牛乳                      2カップ
 塩こしょう                   適量


   作り方
1、ねぎと白菜を5mm幅、セロリは筋をとって薄切り、かぼちゃとホタテは1口大にカットし、えのきは1.5cm幅にしてほぐす。
2、ねぎ、セロリ、えのきをじっくり炒めて軽く塩こしょうする。
3、水とコンソメ、白菜、かぼちゃ、ホタテを入れて煮立てる。
4、かぼちゃが柔らかくなったら牛乳を加え、塩こしょうで味を整えたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

野菜が煮くずれてとっても美味しいチャウダー。
ホタテが入ると全然旨みが違うんです。
かぼちゃがほっこり甘くて、ミルクのやさしい味ととてもよく合います。

こんなスープはすべての具材をスプーンですくえるサイズにカットして食べやすくして、具材よりも、スープ全体が主役になるようにしています。

朝もこのスープを一杯食べたら幸せになりますよ~☆

                   あたたかいは幸せ♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-10-31 17:29 | soup

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ oishii

今日は快晴。
早朝から3回も洗濯機をまわし、キッチンマットとかいろいろ洗って気分爽快です。
この状態で出かけるのがまた達成感です。

そんな暑い日にはこんな涼しげな透明のスープはいかがですか?
体質にもよるかもしれませんが、冬瓜の利尿作用ってすごい効きました。

今日はなんで1時間に1回とかトイレに行きたくなるのかなぁって思ってたら、冬瓜かぁ~って。
しょうが紅茶なんかも確かすごい効いたような。

むくみやすい方は、ちょっと冬瓜食べてみてください。

c0126176_19383075.jpg

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 かつおだし汁                4カップ
 冬瓜                     1/16個
 みりん                     大1/2
 塩                       小1/2
 薄口しょうゆ                大2
 あおさのり                  適量 
 
 作り方
1、冬瓜の皮を剥き、1.5cmにスライスして少し透きとおるまで茹でる。
2、鍋にだし汁、みりん、塩、しょうゆと1を入れて煮る。
4、2をよく冷やして、あおさのりを入れたら出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

とろけるような冬瓜の触感と、あおさの磯のかおりがたまりません。
冷たいスープがとても心地よいです。

あおさのりの風味が強いのが苦手な方は、水で戻したあおさのりをよく絞って入れるといいですよ。
それでもだめならあたためてどうぞ。
海藻の風味が強いのは好き嫌い分かれるこtがあるので、ちょっとポイントです。

もう見た目で涼しいな~~ってかんじがステキでしょ??

                   涼し~いスープはいかが♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-08-12 23:07 | soup

スルスルもずくスープ

もずくって実家ではもずく酢のイメージしかなくて、あまり食卓に上がる食材でもなかったのですが、学生時代、インスタントのもずくスープを初めて飲んで、「えっ!美味しい!!」とかなり衝撃を受けました。

なので、自分でも作ろうと思って作ったレシピです。

c0126176_844775.jpg

スルスルもずくスープ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 かつおだし                3カップ
 酒                     50cc
 みりん                大1/2
 薄口しょうゆ                大2
 もずく                    お好みで
 
 作り方
1、かつおだしに、酒、みりんを入れて沸かし、薄口しょうゆを入れる。
2、1に洗ってよく水を切ったもずくを入れたら出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

簡単だけど、かつおの香りがふわ~っときいて、もずくがスルスルいくらでもいけちゃいます。
ゆずの皮などを刻んで添えると、もっと美味しく上品な仕上がりなります。
お試しください!


                   もずくスルスル~~♪
ランキングに参加しています!ポチっとしてくださると励みになります
                 にほんブログ村 料理ブログへ


[PR]
by u312 | 2009-08-06 08:52 | soup

蒸し鶏のついでに出来ちゃうたまごスープ

蒸し鶏のついでに出来ちゃう簡単スープ。
一気に2品出来ちゃうメニューって素敵ですね☆


メインの蒸し鶏はコチラ⇒ スープも出来ちゃうレンジで簡単しっとりさっぱり蒸し鶏


c0126176_133428.jpg

蒸し鶏のついでに出来ちゃうたまごスープ
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 蒸し鶏のスープ              全部
 水                      2カップ
 みりん                   大さじ1
 薄口しょうゆ                小さじ1
 しょうがの搾り汁              小さじ1
塩                      適量
 卵                      2個
 ホールコーン               お好みで
 コーン缶の汁               お好みで

 作り方
1、蒸し鶏の汁に、水、みりん、しょうゆ、しょうが汁を入れて煮立たせ、塩で味を整える。
2、好みの甘さになるまでコーン缶の汁を加える。
3、沸騰したスープにといた卵をまわし入れ、ふわっとかきたまごになったら火を止める。
4、ホールコーンを加えたら出来上がりです。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

たまごスープに蒸し鶏の煮汁を使うと、旨みがアップして美味しいですよ☆
今回は甘いコーンと組み合わせて、黄色のスープにしてみましたが、ニラとかトマトとか、具はお好みでどうぞ!

水溶き片栗粉でとろみをつけると、中華な仕上がりになって、これまた美味しいです。


             ついでに作ろ!たまごスープ♪
にほんブログ村 料理ブログへ ランキングに参加しています!ぽちっとお願いします!


   
[PR]
by u312 | 2009-07-15 13:03 | soup

<旬魚>秋鮭と舞茸とさつまいもの秋味シチュー

今日は秋を味わうホワイトシチューです。
旬のお魚秋鮭ほうれん草さつまいも。ステキな組み合わせなんです。

レシピブログ『わたしの旬レシピ・9月』

ホワイトシチューにはいつも入れる舞茸
舞茸の色が出て真っ白なシチューにはならないですが、舞茸ってきのこの味がすごく出るんです。
これがまた美味しいので、私はシチュー豆乳で作るし、どうせ真っ白にはならないし~~と色なんて気にせず必ず入れちゃいます。

c0126176_0544133.jpg
でも今日は見つけちゃいました。
「舞姫」って名前の真っ白な舞茸。嬉しくなって2パックも入れちゃいました(笑)
白いしめじのブナピーみたいなものなのかなぁ。(作ってみたらきのこの風味は普通の舞茸のほうが出る気がしました)

そしてそして、今回も活躍していますコクマヨ。
どこで出てくるのかお楽しみに

新マヨ「コクうま」レシピ参加中♪


それではレシピです。

c0126176_0575666.jpg

秋鮭と舞茸とさつまいもの秋味シチュー
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 材料
 鮭                     2きれ
 舞茸                    2パック
 玉ねぎ                  1/2個
 さつまいも                1本
 ほうれん草                1/2束
 牛乳or豆乳               5カップ
 水                     1/2カップ
 小麦粉                  大さじ3
 バター                  20~30g
 コンソメ                 3コ
 スライスチーズ(とろけないタイプ)  2枚
 塩コショウ                少々
 コクマヨ(マヨネーズ)         大さじ3
 ローリエ                 あれば1枚
  

 作り方
1、ほうれん草を洗って根を切り、水に10分あく抜きして切っておく。c0126176_195045.jpg
2、さつまいもをよく洗ってラップにくるんでレンジでチンし、1cm幅にスライスして塩を軽くふってまたラップでくるんでおく。
3、鍋にマヨネーズを入れ、塩コショウした鮭をソテーする。
4、鮭の片面が焼けたら裏返し、舞茸も一緒にソテーする。
5、鮭と舞茸を取り出し、鮭は骨をとって食べやすい大きさに切ってとっておく。
6、玉ねぎを切ってバターで炒め、透明になってきたら弱火にして小麦粉を入れ、木ベラで手早く混ぜいためる。
7、豆乳または牛乳を少しずつ加えながら混ぜ、滑らかにのばしていく。
8、舞茸と水とコンソメとスライスチーズとローリエを加え、コンソメとチーズが溶けたら塩コショウで味をととのえて、鮭とさつまいもを入れて少し煮込む。
9、食べる直前にほうれん草を入れてあたためたら出来上がりです。
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

今回のコクマヨ炒めで活躍編でした。
シチューとかカレーとか、実は具にしっかり下味をつけること美味しさのポイントなのです。
なので、塩コショウして鮭と舞茸を炒めるのにコクマヨを使ってみました。
具に下味がついてると、全体の味がしまってボケることがありません。


そしてホワイトソースを滑らかに作る失敗知らずの秘訣はずばり、玉ねぎを炒めながら作ること。
こうすることで小麦粉がダマにならず、牛乳でのばしていくときもやりやすいです
(真っ白いシチューにしたい方は豆乳より牛乳をオススメします)


あと、ほうれん草あく抜きは一度さっと湯がくのが一般的ですが、私は大体水にさらしてお料理しちゃいます。その様子はちょっと観葉直物チックです(笑)
一度に食べきらないならさっと茹でて小分けにしておいて、食べる分ずつだけお鍋に投入したらいいですよ


きのこの風味豊かなシチュー甘いサツマイモ、とほうれん草のナイスコンビネーション。
秋味シチュー美味しかったです。
みなさんもお試しあれ
               秋味シチューもいいねぇというあなた・・・
にほんブログ村 料理ブログへ          ポチっとお願いします




にほんブログ村 料理ブログ 二人暮らし料理へ
   
[PR]
by u312 | 2007-09-11 01:46 | soup


白い靴下をはいたミルキーとの暮らしとお料理


by アトムの妹

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
milkyとは・・・
milkyの日常
all recipes list
seafood
pork
beef
chicken
lamb
ground meat
vegetable
rice
gratin
soup
side dish
salad
hot pot
bread
dessert
近況
考察
trip Australia
未分類

profile

       
c0126176_11351980.jpg
   
       おやびん
     ひとつ年上の旦那さま
       アトムの妹
     料理好きの筆者

*****************
↓アップしたレシピの一覧↓
c0126176_15415411.jpg

*****************
c0126176_1542011.jpg
さんに掲載されました♪

c0126176_15293215.gif

キャベツとにんじんのミルフィーユ蒸し ~みょうがたっぷり味噌ソース~
新たまねぎたっぷりの鰹のたたき

牡蠣とごぼうのポタージュ

嬉野温泉風のとろける湯豆腐

タコの香草トマト煮込み

にんじんのムース 
―コンソメジュレ添え―


鯛のカルパッチョ 
―アンチョビーパセリソース―


スープにソースに☆
グリーンピースペースト


さっぱりレモンの香りの塩肉じゃが

あさりとわかめのあんかけ茶碗蒸し

蒸し鶏の生春巻き
―北京ダック風味―


ふわふわジューシー
絶品和風おろしハンバーグ


シーフードトマトシチュー

カブと長ねぎの豆乳みそグラタン

ほっくりごろごろ明太ポテトサラダ

パリパリジューシーグリルチキン

ゴボウと白菜のしゃっきり柚子レモンサラダ

胡麻香るもやしのナムル

冬瓜とあおさのりの冷たいスープ

鶏のこっくりトマト煮込み

c0126176_1029510.gif

夏の湯みはり猫

よしよしするにゃ

*****************

トリップアドバイザーさんに
お勧めブログとして認定されました♪
神戸 ホテル
旅行口コミ情報

☆掲載記事☆
神戸ルミナリエ


フォートラベルさんに
お勧めブログとして認定されました♪
ケアンズ旅行・ホテルのクチコミ


☆掲載記事☆
グレートバリアリーフに浮かぶ白い砂の島
世界遺産ミコマスケイへ

オーストラリア名物!
ミートパイの「パイフェイス」

絶品シーフードの「ロウプロウン」
ザ・プランテーション・バー&グリル
地元で人気のミートパイ「メルドラムス」
絶品オージービーフ
ホッグスブレスカフェ


幻想的な夢のお城 
パロネラパーク


キュランダ高原列車とスカイレールの旅

NEVERまとめ(エビフライ大好き♪揚げたてが最高♪タルタルソース着けてサクサクと♪)
まとめられてました☆
素敵エビフライ



******************

*お友達のBlog*

ぱぐの気まま料理日記   
  ニューカレドニア発信

雑記ブログ
にいにい☆Cafe
colorful*
HänselundGretel
猫団子 夢見てます。

おさんぽ

お気に入りブログ

じぶん日記
うちの食卓 Non so...
ろんどんらいふ
一日一膳
ばーさんがじーさんに作る食卓
* Bleu azur *
いつも食べることばかり
ハギスはお好き?
食卓の風・・・
楽子の小さなことが楽しい毎日
沢ぱん日記
ころころまるしぇ
ワンダフルデイズ
北イタリア自然派生活
N's Kitchen*...
Galettes and...
+ mellow-stu...
ネットのしじま(いたざわ...
山と浜と河原からの子達
green*table ...
Something Sweet
スコとラグ*ぬいぐるみみ...
あたしのお弁当研究所。
はな日和
   かこさんの食卓    
flower living
cafe de ke*
小さなあとりえ*蕾 日々...
犬とご飯と雑貨。
パンでできたドア
カリフォルニア食堂- t...
Boo Family
le ciel et p...
アイシングクッキー&シュ...
ママはパン屋さん?!
ご褒美はかつお節で(旧館)
カリフォルニアの碧い空
「かわいいお菓子 mic...
la la la kit...
アクデニズ。
ぬま食堂
Osteria popp...
ベジタリアンミットゥンと...
僕には作り方はワカりませんが
Everything W...
In bocca al ...
asa-gohan
ブルターニュ食堂 
Tokyo smile ...
タイタスのいるところ  ...
laboratorio ...
手芸大好き♪ Orang...
Dear Jack fa...
honey-sweet
ウルグアイ天然生活
ドイツより、素敵なものに...
Food-laboratory
This is deli...
CAFE FANNY*
Rainbow Bakery
クロネコBB&グルテンフ...
イタリア夫に作るご飯 

ファン

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧